タグ「シーメンス マイコン インシオ Incio」が付けられているもの

「 補聴器ご自宅.com 」のブログヘようこそ。

こんばんは。更新遅れました・・・(汗)

※本日は、ストーリーシリーズ、お休みです。

今日は、なかなかハードな1日でしたよ?

午前中は、予告どおり、奈良検定に向けたお勉強。

どんなことやっているの?のご質問にお応えして。

ドン!




PDFでみると・・・ こちらへ。

朝から、わきあいあい、とした雰囲気の中、すすんでゆき、
あっという間の90分がやってきました。

この講座が全8回終了した頃には、当店のお客様と
楽しい奈良談義が、出来そうな気がします!

奈良に住んで11年。いよいよ、奈良が楽しくなってきましたよ。

★次週、3回目の講座が楽しみです。

その後、

関東からお越しになったメーカーの方、営業担当の方、
私の3名で、喫茶店での談笑。

昔のお話、昨今の補聴器事情など、有意義なお話を
させていただきました。

※今後、初心者のお客様に向けたご提案材料、
増えてゆきそうです。

手ごろで、スマートな補聴器、取り扱い開始します!

その後、1件の訪問を挟み、

大阪梅田まで、古巣である、シーメンスさんの
短縮版の新製品セミナーに行ってきました。


※製品の具体的紹介は、次回以降に。

今回、注目の一つは、やはりこのカラーシェル。
鮮やかですね



マイコンシリーズに沢山の仲間達が登場です。
防水、小型化、機能性、カラーなどそれぞれに特徴が。。。




ブロガーな私のために、写真をとってくださったSさん、
ありがとうございました!新製品、試聴風景。

※解説するのは、もちろんこの方、名物講師である大矢さん。

                   (まじめに試聴する、私の姿も。。。)



マイコンシリーズのラインナップが増えました。
7シリーズ、5シリーズに続いて、3シリーズがいよいよ登場。
※オーダーメイドは除く。

3シリーズ(定価240,000)は、上から3番目のクラスに相当しますが、
なんと、24チャンネルもあるのです!

マイコンシリーズがでるまでの、最上位クラスでも16チャンネルですから、
いかに、進歩したかが、分かっていただけることでしょう。

途中、お世話になった上司ともご挨拶。

私がアップしている動画のことも話題にあがり、皆で撮影しようか?
との雰囲気もあったのですが、さすが、セミナー中のため、断念。

※皆さん、また次回に、お願いいたしますね?

感想を一言。

客観的にみても、かなり高性能の補聴器が登場したように思います。
※史上最強のスタンダードクラス登場!という印象でした。

セミナー終了後は、直ぐに奈良への帰宅路。

帰宅するや否や、

夜ランニング、行ってきました?

近鉄奈良駅前のメインロードである、やすらぎの道を通る
ランニングコース。確かに、疲れましたが、景色の変化と、
下り坂などもあり、楽しかったです。

最後は、このブログで締めます。
(いやー、非常に有意義な1日でした。)

< 編集後記 >

待ちに待ってた、こちらが、本日到着しました。



先日のブログでもご紹介しましたとおり、当店でもカード決済が
可能となりました。

早速、スマホにアプリをインストールし、自分のカードで、金額決済して
みました。

結果、テストは無事完了。

画面上で、サインするのが少し、慣れがいりますが、領収書のデータ化
など、時代にあったサービスが提供できそうで、何よりです。




< 本日の動画 >

6月6日は、『 補聴器の日 』でした。

金額と、性能を併せて鑑み、初心者の方におすすめできる
補聴器を4点、ピックアップしました。

1点目は、まず、こちらから。



関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!