タグ「シーメンス新製品 マイコン 生駒 補聴器」が付けられているもの

【奈良市発】補聴器最新情報。生駒を越えて大阪へその1

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。

お昼の更新です。

今日の午前中は、生駒を越えて、大阪へ。

ドイツの補聴器メーカー、シーメンスの営業さんとお会いしておりました。

ズバリ!

今度の新製品、凄そうです。

新製品セミナーは、2月1日に開催されますが、一足速く、試聴器で、聞かせていただきました。

写真は、こちら。  シーメンスのMICON(マイコン)



本体部分が、今までにない形。レシーバーもはめ込み式から、小さいピンで固定する形に変更。

肝心の音は、なかなか澄み切った印象を持つことが出来ました。※デモ機を20分以上試聴。

詳細は、セミナー参加後にレポートしますが、主な点を既述します。

・ハウリングストッパーが、更に進化
・指向性、特に後ろの雑音を抑えるレベルがアップ
・チャンネル数が大幅アップ。(48、32)
・防水レベルがさらにアップし、待望の小型耳かけRICにも対応
・周波数圧縮
・帯域が拡大、しかも人工ではなく、リアルに


など、目からウロコな変更点が、数多くありました。今、補聴器を購入しようとされる方、

すこし、待って、コチラを聞いてみる価値は十分にありそうです。

このマイコン発売に合わせて、ソフトが大幅に変更されます。既に、ユーチューブでは、どの画面がアップされていますね。(英語ですが)

※ご興味のある方は、こちら。

いうあ、ホント、2月1日のセミナーが待ち遠しい。。本日は、以上です。

<編集後記>

その1、
明日は、スイスメーカーフォナック社のセミナーに参加します。

※当日参加される業界関係者の皆様、 よろしくお願いいたします。


その2、

布施まで出たので、サラリーマン時代から
大好きな、洋食屋さんのこちらへいって参りました。

布施駅:自由亭 Aランチ 950円也 おいし過ぎます。。。



その3、本日のユーチューブ

前回のクロス補聴器からの続き。

お値段含めて解説しています。ケータイ、会社で見ている方は、
音量下げてくださいね。 



本日は、以上です。

関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!