タグ「フォナック NJH ワイデックス シーメンス」が付けられているもの

【奈良市発】補聴器メーカーの取り組み

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんばんは。


深夜の更新です。

昨日、グーグルさんから、封書ハガキが届きました。



気になる中身は???

グーグルプレイスってご存知ですか?

店舗経営されている方は、自動的に登録されることが多いのですが、関連キーワード (例えば、カレー屋さん)を検索したら、自分の住まいの近くのお店が地図上にピックアップされる、あれです。

「 補聴器ご自宅.com 」の場合、店舗ではなく、事務所のため、登録されるのにも時間がかかります。

ですので、自ら、登録申請しました。

今後、奈良市界隈のお客様が、補聴器に関するキーワードを検索されると、当店の案内も表示されることになります。

もうしばらくお待ちくださいね!

電話連絡も出来たのですが、敢えて、ハガキで申し込みました。   
※カリフォルニア州から来ましたよ・・・


さて、本日の

【 補聴器メーカーの取り組み 】から。

今年も、各社から新製品が登場予定ですが、新しい情報を如何に習得するか? 

これは、大事です。

お客様に良い情報をお届けするのも、我々の仕事。

シーメンス社やフォナック社は、製品に関する技術的な情報を、講義形式で受講できるよう、

販売店向けに、ネット上でアップしてくれています。

ワイデックス社は、調整用のソフト解説のための、専用DVDを作成してくれています。

情報を教えてもらう側に、変わってはじめて、その利便性について、感じることもありますね。

確かに、集合研修形式で、勉強会をするのも良いのですが、

(私も、営業マン時代、勉強会を数多く実施しました。)

いつでも、どこでも、ライブ感覚で復習できる環境づくりが、今後の中心になるのでは?と感じます。

もっと突っ込んで書くと、我々販売店と、お客様の関係もそうですね。

いつでも、場所を選ばず、復習できる説明ツール作り、私もチャレンジしていきたいと思います。

<新着情報>

フォナック社からお知らせが2点

・1点目

新シリーズ フォナッククエスト(ボレロ、バート)が新発売されます。

最上位のクラスでは、風の中での会話に特化したモードもあるとか。

※ニーズがどこまでるか、ですが、喜ぶお客様も あるのは、確かです。

・2点目

プレミヤクラスと呼ばれる最上位の機種は、1月21日から、3年保証を導入するとのこと。

今後、3年保証は、業界のスタンダードになりそうな流れですね。

※参考:

当店取り扱いNJH社は、一部ミドルクラスまで
3年保証対応


※来週、金曜日のフォナック社の製品セミナー(大阪) に参加します。

シーメンス以外のメーカーで、初めての参加。ワクワクしています。

<編集後記>

長男の誕生日が近づいているのですが、親戚から早々のプレゼントが届きました。


我々世代からすると、かなり懐かしいのですが、野球盤も進化しています。

実況付き、デジタルのスコア表示(スコアを記憶)、左右バッター切り替え可能、等々。

騒ぎ立てる長男に本気で挑んでしまいました。(笑)

本日は、以上です。

関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!