【ストーリーで学ぶ補聴器 奈良市発】補聴器で初外出

おはようございます。 

毎日、文章を書くって、やはりエネルギーがいりますよね。

最近、この方の有料メルマガを購読し始めたのですが、

  勝谷誠彦氏

その文章量が、半端でないです。。。

(毎日、濃い内容で原稿用紙10枚分くらい届きます。)

このメルマガに比べると、私の行間あきあき
ブログ、まだまだだな・・・と反省しきり。(汗)

それでも、本日も更新して参りますね。(笑)

=====================================================

ストーリーで学ぶシリーズ 補聴器で初外出

※登場する人物、団体は架空であり、フィクションです。

補聴器の貸出しをはじめて2日目の木村さん。

今日は、詩吟の会の日。

販売店のアドバイザー健からは、

「 現時点の音は、自宅での会話用に設定している 」と

説明をうけていたものの、やはり、「いろんな場所で試したい」
とういうのが本音です。

「 1日経ったらだいぶ、着けるのうまくなったわね。」

補聴器を着ける様子を、心配そうに見ていた
奥さんが一言。

「 だろ?慣れたら簡単。思っていたほど、目立たないし、
  外観は気に入ってる。後は、肝心の声が聞こえるかだな。」

「 でも、まだ外で、ちゃんと聞こえるようには設定していないと
  健さんが仰ってたように思うけれど? 」

「 そんなこといっても、大金出すんだから、ある程度は確認
  しておかないと・・・」

「 ま。確かにそうね。」

「 そうそう、今日、こんなチラシが入っていたのよ。」

「 なになに?」

補聴器のチラシと思われるB4サイズの紙を
奥さんからとりあげる、木村さん。

【 メーカー相談員が来店、春の補聴器フェア 全品20%オフ 】

「 お、なんだか行きたくなる文言だね。良いことばかりじゃないか?

  開催日は今週の日曜日か。 」

「 でもあなた、親切に相談に乗ってくれていた健さんに悪いわ。」

「 買うのは我々なんだから、別にいいだろ、見に行くくらい」

「 ま、何はともあれ、今日の詩吟の会が大事。いってくるよ・・・」

・・・・・・・・・・・20分後、詩吟の会・教室に到着・・・・・・・・・・・・・・

「 補聴器着けてること、もっと目立つかと思ったが、意外と
  周囲の人、気付いていないな 」

 初めての補聴器で外出した木村さん。内心はドキドキ・・・

 30人ほど入る教室の、後ろから3列目の席にすわる木村さん
  (1ヶ月毎の指定席になっており、場所の融通が効きにくい。)

 開始の時間となり詩吟の先生、山川先生(60代男性)が登場。

 この先生の声。 実は、以前から

 「か細い声で、聞こえづらい」と生徒間で話題になっていたのだ。

 「はい、みなさん、こんにちは。今日は、教本の25ページを中心に
  解説と実演を行いますね。。。」

いよいよ講義がスタート。

補聴器初体験の木村さん。結果はいかに?次回へ続く・・・

=======================================================
< 編集後記 >

昨日は午前中、奈良市のお客様宅にお伺いしました。

ニュースレターの話題になり、

「 ほぼ、ブログの内容と一緒でしたよね? 」と一言。

「 確かにそうですね 」と私。(汗)

まずは、このブログをご覧頂いていないお客様を念頭に
作製したのですが、

当然ながら、ブログをご覧頂いているお客様もあるわけで。

Aさんには、今後の宿題を頂戴いたしました。(反省)

「 Aさん、ご感想ありがとうございます。
 次号,ブログを読んでいる方にも更に楽しんでいただける
 誌面にして参ります。お楽しみに!」

< 雑談 >

地元・少年野球のチームに入団して約2ヶ月経過。
まだまだお客さん扱いで、低学年ということもあり、
試合には出ていない長男(小3)。

早く試合に出られるようにと、毎週、水曜日の夕方は、
近くの公園で、"秘密特訓"することにしています。

ところが、

昨日はあいにく、公園には見慣れぬ子供の集団があり、
キャッチボールは断念することに。。。

その代わり、素振りの時にふっと思いついたのが、

" スイッチヒッター " プラン。

意外と、スムーズな素振りの様子に、やってみる価値は
あるかも・・なんて、考えています。

(試合に出れるよう、自らセールスポイントつくるの大事ですね!)

< 本日の動画 >

先週、金曜日に、デンマークの補聴器メーカー
ワイデックスさんの新製品「ドリーム」セミナーに参加しました。

私なりの感想を・・・



本日は、生駒のお客様宅へ伺います。

関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!