【ストーリーで学ぶ補聴器 奈良市発】補聴器店の情報ソース

おはようございます。

昨日は、保育園のお迎えに遅れるほど、
ハードなスケジュールでした?

もちろん、新たなケアマネージャーさんとも
お会いしてきましたよ。

毎日、新しい情報に出会えて、楽しいです。

※何でもそうですが、頭で考えるよりも、
 まず行動ですね。

あ、そうそう、前職の上司からもお電話頂戴しました。

(気にかけていただき、ありがとうございます!)

今日は1ヶ月ぶりにお会いするお客様もあり、
どれだけワクワクしてもらえるか、楽しみです。

=================================================
ストーリーで学ぶ補聴器  < 情報ソース >

※登場する人物、団体は架空のものであり、フィクションです。

アドバイザー健の店にも、定休日がある。(※日曜日)

入社して1年も経っていない三田村洋子(愛称:洋子ちゃん)に
とっては、貴重な息抜きのお休み。

ただ、前日、アドバイザー健から聞いた話しが頭をよぎった・・・

「 健さんは、どうやって補聴器の最新情報を仕入れるんですか?」

「 お、なかなかいいこと聞くね、洋子ちゃん。
  これは、あまり話したくなかったんだが。。。ウソ、嘘 」

「 一番早いのは、海外のサイトを見ること、だね。
  中でも、世界のトップシェアを誇るメーカーは必須。 」

「 海外のサイトですか?私、英語が苦手で・・・・」

「 ハハハ。浮かない顔してると思ったら、そんなことか。」

「 そんなことって、私にとっては結構大事な問題ですよ?」

「 ごめんごめん。洋子ちゃんインターネットのブラウザ、
  何使っている? 」

「 インターネットエクスプローラーですが。」

「 だと思った。 一度、グーグルが作っているクロームで
  海外サイト見てみたら?

  自動的に日本語に訳して読み込んでくれるから 」

「 え?そうなんですか。それなら私でも出来そう。 」

「 ただし、和訳、すべてを信じてはだめだよ。誤訳多いから。」

「 そうなんですね。でも、全く何もないところから、少しでも
  ヒントあれば助かります。 」

「 特に、補聴器の画像、キーワードにあるタイトル、この辺は
  じっくり見てね。」

「 はい、わかりました。それ以外のニュース源は?」

「 やっぱり補聴器メーカーのセミナーや勉強会だね。」

「 でも、日中だと、店、空けられないですよね。。。」

「 確かに。最近では、その辺り、メーカーも気遣って、
  ネット上で夜にオンラインセミナーを実施したり、
  リアルの場では、夜にセミナーを開催したりしてくれる。」

再び浮かない顔をする、洋子

「 こんなこと言ったら怒られますが、正直、毎日が一杯一杯で、
  閉店後に学習するパワーが・・・」

「 ハハハ、正直だね。でも、こう考えてみたら?もし、勉強会で
  お客さんの役に立つことが一つでも見つけ出せれば、その
  お客さんはどういう気持ちになる? 」

「 確かに・・・仰るとおりですね。 」

「 メーカーのホームページ上でも、販売店限定ページで
  新しい情報が仕入れられるから、休みの日でも見て
  みるといいよ・・・」

こんなやり取りが、休み前の日に、健と洋子の間で
なされていたのだ。

「 よし、外先から戻ったら、家で勉強してみよう・・・・」

?

大ファンであるkinki kidsのコンサートに向かいながら、
そう心に誓う、洋子であった。

続く。。。。

=================================================
<編集後記>

起業して間もなく半年。

皆様のお陰もありまして、当店ブログ、ホームページ共に
「 奈良 補聴器 」「 奈良市 補聴器 」のキーワードで検索すると
ほぼ1番に来るようになりました。

(もちろん、お問い合わせも増加中)

今後も皆様に見ていただいてることを励みに、
今後もしっかり更新して参ります。

< 告知 >

1、読売新聞「マイベストプロ奈良」補聴器コラム更新しています。

  テーマは、【 補聴器の価格 】について。

  コラムは、こちらです。

2、本日、奈良方面の朝刊に折り込まれている「 奈良リビング 」
  当店の広告、掲載しております。ぜひご覧下さい。

3、そして、明日は、いよいよ「ならどっとFM」に出演します。
  14:15?14:30は、こちらをクリックして、一緒にドキドキして
  ライブで聞いてくださいませ(笑)

   ライブで聴くには こちらへ。

<本日の動画>

補聴器の販売店について、事例1(メガネ店)

12年の営業経験から、語ってみます。



関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!