【補聴器情報 奈良市発】補聴器個別レッスン、開催中です。

「 補聴器ご自宅.com 」のブログヘようこそ。

おはようござます。
更新間隔、空いてしまいましたね。(汗)

昨日は、田原本、桜井、橿原と回ってきました。

休憩時間には、メーカー営業マン時代ゆかりの
場所なども立ち寄りました。



何度みても、デカイ鳥居です。。。(大神神社 桜井市)

一番最後には、営業マン時代お世話になった専門店を訪問。
近況や想い出話等、楽しいお話もさせていただきました。

※Kさん、貴重な時間、ありがとうございました!

===============================

補聴器が必要かも・・・と思いながら躊躇している方、

ご家族に補聴器を薦めたいけれど、
中々ご本人にウンと言ってもらえなくてお困りの方、

など、補聴器をスタートできない状況は様々です。

この要因は、ほとんどが補聴器に対するマイナスイメージから
生じているものです。

補聴器以外のことに置き換えても、

何事も、はじめて物事を始める際には、人間躊躇しますよね。

ましてやイメージが悪いとなるとなおさら。。。

補聴器については、ここ数年で見た目、聞こえ両面共に、
かなりの発展を遂げています。

ただ、使用するご本人様にこの変化が届いていないというのが
悲しい現実です。

当方も出来る一歩から活動して参ります。

このブログでの情報発信もその一つですが、
リアルな場でも活動中です。

毎週、水曜日、
補聴器に関する『 個別レッスン 』開催しています。

※詳細はこちらへ。

有難いことに、趣旨にご賛同していただける方、増えています。
今月の残席、8月28日のみとなりました。
※14日はお盆ということもあり、未開催。

補聴器のイメージを変えてみたい奈良近郊の方は、
是非、ご参加下さい。

=============================

< 編集後記 >

補聴器販売店の方とお話しすると、

いつもと違った角度から補聴器をみることができるので、
定点観測の意味合いで、その必要性、感じました。

今後も内にこもらず、精力的に活動して参ります。

余談ですが、桜井市では、元読売ジャイアンツの番長こと、
K選手も訪ねる中華料理屋さんでランチしました。

※以前(10年前)と変わらぬ大繁盛。すごいですね!


※本日は、葛城市へ初訪問となります。

昨日の様にゲリラ豪雨に逢わないことを祈りつつ(苦笑)

どんな出会いになるか、楽しみです。

< 本日の動画 >

アップ二時間ようするため、改めて掲載します。

関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!