【補聴器情報 奈良市発】補聴器で繋がるご縁

  • 投稿日:
  • by

「 補聴器ご自宅.com 」のブログヘようこそ。

おはようございます。
いつにも増して、爽やかな奈良市内の朝です。

昨日は、朝一から木津川市内にあります
「住宅型有料老人ホーム」を訪ねて来ました。

駅の近く、ショッピングモールの近くに位置し、

入り口はホテルそのもの・・・

これまで車で何度も近くを通りながら、
気付きませんでした。(汗)

「 へー、こんなところにあったんだ・・・ 」

と驚くほど入り口は目立ちにくく、しかしながら
入ってみると、驚きの設備。

図書室、ビリヤード場、なんと足湯設備までありました。

でも、どんな設備が充実していても、

「 前の住まいに戻りたい・・・ 」

そう語るAさんのお言葉、何となく理解できました。

※私とAさんとは以前からのお知り合いです。

「 最近、●●地域で変わったことなかった?」

「 そうそう、■■の下に、コンビニエンスストアが出来ましたよ」

「 へーそうなの?変わったわね。」

など、なんでもない普通の会話にも関心を持っていただけました。

Aさんとは、今後も補聴器を通して、関わってゆけるご縁が
出来ましたので、とても嬉しい限りです。

( Aさんご夫婦は、共に補聴器をご使用されていますので、
  私も含めて、3人で共通の話題があります。)

ランチまでご一緒させていただき、感謝感謝です。

( 引き続き今後ともよろしくお願いいたします!)

午後からは、とある事情から、業務提携をさせていただくことになった
兼業店さん(メガネ店さん)に伺いました。

既に補聴器を購入されている方のサポートが中心の提携ですが、
今後の方針やお互いの考えを理解する、貴重な時間となりました。

※Bさんの知らなかった過去や、ポリシーも知ることが出来ました。

※これまで補聴器の対応をされていた方が、
 そのフォローを出来なくなった・・・そんな事情です。

一先ず、1年間限定の提携ですが、私の持っているもは全て公開し、
補聴器の輪を引き続き、広げてゆきたいと思います。
(Bさん、盛り上げて参りましょう!)

その後。。。

毎月最終木曜日は、こちらへ。
奈良住みます芸人、林家笑丸さんがホストを勤める落語会。

いつもと異なり、地元の方と2人で行ってまいりました。

本日のゲストは、山崎邦正あらため、月亭方正さん。

なんと、落語始めて5年も経過されていたんですね。。。

年末恒例、ダウンタウンの某番組 「笑ったらアカン」話など、
鉄板ネタに加え、しっかりと落語を聞かせて頂きました。

ホスト役の笑丸さんが2度も登壇するなど、過去4回参加した中では、
もっとも楽しく、面白いイベントでした。



一緒に行ったCさんもご満足いただけたようで、良かったです!

このCさんも私と同じく、自営業の方。

これまでは、共通の地域活動の話題でしかお話したことがなかった
のですが、

帰りに寄ったお店で、お互いの活動、趣味、考えなど沢山お話しました。

※お店のおかみさんと3人で補聴器についても熱く語ってしまいました。

非常に楽しかったです。

でもこれで、私の行動、すべてバレテしまいましたね・・・(汗)

(ご馳走にまでなってしまいました・・・Cさんありがとうございました)

補聴器を通じて広がるご縁に感謝です。

< 編集後記 >

月亭方正さん、正直、非常に好感持ちました。

テレビでは一見、おちゃらけなキャラクターに
写って見えますが、

どっこい、芸に対して真摯な態度で取り組まれています。
真面目ですね!



ちゃっかりこの本の宣伝もされていましたが(笑)

(この本の内容、ついつい全部語っても頂きました、笑)

短期間で落語をマスターするため、年下の方にも頭を
下げて教えを請う姿勢、ほんと見習うべき点ありますね!

< 夏休み最後の週末 >

小学生の長男は、月曜日から始業です。

本日は前からの要望かなえるべく、甲子園球場に
タイガース応援に行ってきます。

少年野球チームにも所属しているので、何かのきっかけに
なればいいな、と思います。

< 本日の動画 >

昨日に引き続き、イベント紹介です。

橿原市で行う「 補聴器 個別レッスン in 万葉ホール 」

申し込みページは間もなく作製します。

※奈良新聞社主催の「ビューティフルライフ第10章」イベントページは
作製しました。こちら。


本日の動画はこちらです。

関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!