【補聴器情報 奈良・橿原市発】補聴器調整の前に・・・

「 補聴器ご自宅.com 」のブログヘようこそ。

こんにちは。(もう夕方ですね・・・)

本日、午前中はPTAのお勤めで、朝から小学校に。
※2ヵ月後に迫った小学校の秋祭りで、私司会を引き受けます。
(汗)

そして、

昼からは、9月29日(日)、奈良新聞社主催のイベント出展の
打ち合わせで、メーカーさんと打ち合わせを行ってきました。

この辺のお話は、編集後記で。。。

============================

昨日は、近鉄奈良駅前会場での「 補聴器個別レッスン」の後は、

10月に予定している、橿原万葉ホールに下見かねて行ってきました。
自動車での来場も可能とあって、大変便利な会場ですね。

※告知ページは、間もなくアップします。

その後は、以前にもご紹介しました、98歳になられる、
田原本町のお客様、A様宅へ。

<と、その前に。。。>

そのお客様のお孫様が経営されている、
ベーカリーカフェに立ち寄らせていただきました。

田原本町役場近くにある、朝日堂さんです。

※以前、朝日堂さんは、祖父様が、和菓子屋さんを
営んでおられ、カフェをオープンするにあたり、
その伝統ある屋号を引き継がれたとか。




パンが美味しいと、娘様から聞いておりましたので、
コーヒーとパンを頂戴しました。



口の中で、フワフワしたような、そんな感覚に陥る、
とても美味しいパンでした。

※思わず、お土産用にパンを購入したほどです。

のんびりし過ぎて、時計を見ると、

「ああ・・・遅刻するかも。。。」な時間でした。

(お孫さんに事前連絡してもらい、事なきを得ましたが。。。)

肝心のA様ですが、補聴器の外側(シェルと呼ばれます。)を
前回、削ったことで、随分と装着が楽になられていました。

両耳を装用すると、うるさいとの事で、片側の音量は
下げることに。

「 これでちょうど。 」

とのお声をいただき、調整を終えました。

雨の影響で、随分と過ごしやすい気候になったこともあり、
前にも増して、A様が元気になられているようで、
お見受けするだけで、こちらまでパワーを頂くことができました。

調整終了後には、

娘さまからは、お知り合いの版画や絵を見せていただいたり、
人のご縁のお話など、教えていただきました。

次回は、少し間を空けての訪問となります。
(A様、また元気なお顔をみせてくださいね!)

===========================

< 編集後記 >

前述のメーカーさんとの打ち合わせは、地元奈良で行いました。

(お世話になっている営業の方と、その上司の方までお越し頂きました。)

イベントのことはもちろん、今後の販促活動や、業界でも珍しいシステム
の売り込み方法についてもジックリお話させていただきました。

当方も、未来を語るのは大好きなので、こういったトーク時は、
我ながら、アドレナリン、出まくりです。

決してネットではかけない裏話も教えていただき、
あっという間の2時間でした。

( IさんとIさん、本当に遠くまでありがとうござました!
  今月末のイベント、良いものにして参ります!)

< 本日の動画 >

当店のお客様Bさんの息子様よりリクエストいただいた

「補聴器装用時の受話器の持ち方」

について、再度、収録しなおしアップいたしました。

B様、お待たせいたしました!

動画はこちらです。

関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!