【奈良市発】補聴器ご自宅、出張訪問・3つのメリット

【 補聴器ご自宅、出張訪問で得られる3つのメリット 】


『 なぜ、補聴器の調整で、出張訪問する必要があるの? 』

皆様から、必ず聞かれるご質問です。以下、3つのポイントとして、まとめてみました。


1、会話される場所、距離間、周囲の雑音状況が直ぐに確認できる。


補聴器で大事なのは何といっても、日常会話。

会話の妨げとなる生活音は出来るだけ抑えたいものです。

(特に、言葉の聞き取り能力が落ちてくると、周辺の生活音で 騒がしいと、一層、聞き取りにくい状況となります。)

周辺は車がよく通る?
リビングでの音の反射状況は?
対面で話す場合、距離はどれくらいか?


これらを中心に確認します。

2、電話の使用状況が確認できる。

いつもご使用になっている電話機の確認がその場で可能です。

音量はどうか?
周辺の生活音はどうか?
電話自身からノイズ等はないか?


また、その場で、受話器の持ち方も確認できますよね。

※電話の聞き取りが難しい場合、電話専用増幅器などの商品もございます。

3、テレビのご使用状況が確認できる

いつもご使用になっているテレビの確認がその場で可能です。

観ているテレビまでの距離はどうか?
周辺の生活音はどうか?
音の反響はどうか?
ステレオ?モノラル?

スピーカーの確認も必要です。

※最近の液晶テレビはスピーカーによって顕著に音の出方が左右されます。

※テレビに特化した周辺機器もございます。状況に応じた、ご提案も可能です。

本日は、

【 補聴器ご自宅、出張訪問・3つのメリット 】 でした。

補聴器は、使用状況に応じての調整が必須です。

聞き取りがわるいのは、調整の問題なのか? 

補聴器自身でで出来る限界なのか?

しっかりと見極めることが重要です。

ご自宅出張訪問は、聞こえにくさ解決のための、一つの手段となります。

【 関わる人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!】