【奈良市発】補聴器の調整の後に、すごいもの発見!(大和郡山)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんばんは。

今日の奈良市内は、暖かなお天気でした。

次男の保育園の後は、大和郡山市のお客様のご自宅へ、調整訪問。

長年、補聴器をお使いのお客様ですので、以前の補聴器との比較が必至。

聴力の確認作業から行いましたので、1時間以上に渡る長丁場。

お付き合いいただいた、Cさんに感謝です。

テレビのお聞こえも、随分よくなった、と有難い一言を頂戴しました。

※遣り甲斐を感じる瞬間です。(喜)

片づけを少しずつ、行っていたのですが、その中で、Cさんのご趣味のお話に。

以前から、楽器演奏(ギターや、サックス)のご趣味は伺っていたのですが、

なんと、昨年から始められたもう一つのご趣味が、私にとって、驚愕でした。。。







仏像づくりを、1年前に始められたとか。。。

通常、仏像教室に参加しながら、徐々に本格的な作成段階に入るのが、通常のところ、

このCさん、

【作りたい思いに駆られ、師匠に直談判して、弟子入りしました】 とのこと。

初めて1年目の方は、まだまだ像そのもを作る段階には至らないのが、一般的なところ。

仏像を作りたい想いから、見真似、イメージの力を働かせ、作り出されたとの事。

素人目には、

驚きの連続で、凄いですね?としか、表現できなかった私(汗)くらい、

上手に作られていると、感じたのですが、ご本人、いわく

『 気に入ってない像もあり、途中でやめたくなる 』とも。

イメージを追い求められるCさんの情熱に触れることができ、非常に強い、エネルギーをいただきました。

『 仏像をいろんな角度から見てみると、いつも違う顔に見える。』
『 生きているかのよう 』


このコメントが印象的でした。

補聴器の調整に行きながら、私が、エネルギーを貰う結果となりました。(ありがとうございます、Cさん)

本日は、以上です。

<編集後記>

その1
本日より、ユーチューブにて、補聴器情報を
お伝えすることになりました。

よかったら、ご覧下さい。

職場や、ケータイの方は、音を小さくして観てくださいね!

?

その2
明日は、ドイツのメーカーさんと面談です。
大阪まで出てきます。

本日は以上です。

関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!