【奈良市発】補聴器ご自宅.com 、ニュースレター第1号を発行します!

真夜中に、こんばんは。

昨日は、5時に起床。

子供二人が、1日スキー教室に参加するため、集合場所まで、お見送り。

深夜まで残業していたこともあって、眠気覚ましと、読書のため、

大好きな、このコーヒーを飲みに近くのコメダへ。



こちら、常に人気店なのですが、朝は、やはり、年配の方が多数、来店。

車だけでなく、杖をつきながら、徒歩でやってくる、お客様もありました。

なぜ、そんなに人気があるのか?

じっくり観察していると、すぐにわかりました。

1、新聞&雑誌の種類が多い。

2、7時から8時30分ごろまでは、昭和のミュージックメインに有線放送がセットされていたのです。

懐かしい我が家にいるような、そんな感覚が得られるのではないか、と思いました。

ホント、ビジネスのヒント、たくさん頂いた気がします。

さて、本日の

【 補聴器ご自宅.com のニュースレター、第一号を発行します。 】

当店の会員様限定で、発行する方針ですが、< お試し期間 > として、

小冊子をご請求いただいたお客様にも、今回、お送りする予定です。

毎日、ブログ更新をしているので、今更、不要、とお思いの方も方もあると思います。

ネット全盛、アマゾンキンドル等が発売されてる流れですが、決して、紙媒体がなくなることは、ない、と

個人的に考えています。

ドイツの補聴器メーカー、営業マン時代も、パソコンのプレゼンに加え、必ず、紙の媒体を持参しておりました。

情報のインプットは、ITで、情報の復習は、紙媒体で。

※やはり、私含め、1900年代生まれは、 紙がないと物足りないのです。 

もちろん、ブログの内容と一部被るところもありますが、

・補聴器ワンポイントレッスン、
・補聴器関連、パーツ紹介、
・「 補聴器ご自宅.com 」体験記、
・ニュースレター読者限定のスペシャル企画


など、盛りだくさんの内容で、お届けいたします。

※会員様&小冊子ご請求いただいた皆様も、 楽しみにお持ちくださいませ。

<編集後記>

1、子供がいない間、奥さんと地元のパスタ屋さんでパスタ食べながら、ランチミーティング。

補聴器関係者でない、視点から、今後の活動内容について、いくつもアドバイスをいただきました。

 (さすが、現役営業ウーマン、と思わせる内容も!)

2、中学生時代にはまっていた、西村京太郎シリーズ。

  その中でも、名作中の名作が、昨日、ドラマ化されていました。こちら。

※一部、原作と異なりましたが、うまく現代風にアレンジされていました。

めったに観ないテレビですが、今回だけは、見入ってしまいました。
※あの高田純二が、亀さん役とは。。。

本日は、以上です。

関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!

⇒ ホームページに戻る