【奈良市発】補聴器の調整ソフトは、優れもの!

こんばんは。

本日は、夜の更新です。

年始、早々の話題と言えば、1億5000万円のマグロですね。 

※宣伝費込みで考えると高くはないのかもしれない云々・・・報じるマスコミがありますが、

私的には、ギリギリで負けて、お金使わずに、最後まで競った相手として、取り上げられるのが、

本当の宣伝上手かな、と思うこの頃です。(笑)

※間違って、競り落とす羽目になるかもしれませんが。

我々のような、素人さんでも参加できる、競り市があります。

それが、こちら。

こんなものまで、オークション出品されるとは、凄い時代ですね。(驚)

凄いと言えば、アマゾンの決済システム。

カードさえ、事前登録しておけば、ワンクリックで、決済まで完了できてしまう時代。

最近、長男が、家のタブレットを触っており、おもちゃをネットサーフィンするのが、最近の流行。

本日、私が、1600円の本を買おうとしたら、合計金額が、6500円となって驚き。

息子が、誤ってクリックした野球盤が、あらかじめ、カートに入っていたのです。。。。

危うく、購入するところでした。 (やはり、親のチェックは必要ですね。。。)

さて、本日の 【 補聴器の調整ソフトは、優れもの 】

補聴器の装用テストをする際、数年前にはなかったものが、今の最新ソフトには、当たり前のように、

搭載されています。

例えば、以前、購入したこちら。





あらゆる生活の場面で、生じる生活音を集めたすぐれもの、素材CDなのですが、

今は、こういったものを、わざわざ購入せずとも、各メーカーのソフトの中には、虫の鳴き声、電話の呼び出し音、食器の音、車のエンジン音などなど、あらかじめ、インストールされており、スピーカーをつなげば、臨場感ある音を再現できます。

ちなみに、「 補聴器ご自宅.com 」では、簡易スピーカーとして、こちらを持参します。


(簡易と言えど、侮るなかれ。bass調整もついてる優れものです。)

今後も、メーカーのソフトは、色々改良されてくると思われます。ただ、あくまでも、こういった生活音を聞いてくださるのは、お客様。

あまりにも、イメージしにくい音は、あらかじめ、私共のほうで、選定する必要性は、ありますね。

私の考えは、やるべき事はやりながら、お客様と共に、楽しめる、試聴体験のひと時を過ごして参りたいと思います。

本日は、以上です。

<編集後記>

本日読んだ本は、こちら。



題名だけ読むと、単にお世話する、となるのですが、もっと深い内容です。

3年前に購入して以来、何度も読み返す本。子供のケア、お客様のケア、押し付けだけでなく、

共に成長できるよう、相手の意を汲み取りながら、自分に出来るケア、を実行していく。

私が、いつも、一番最後に書いている、関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!

を実践するために、非常に参考になる書籍です。業界関係の方は、機会があれば、是非、ご一読を。

⇒ ホームページに戻る。