【奈良市発】補聴器のお値段について

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先程まで、長男の作文に付き合っておりました。

1月生まれの長男。(8歳になりました)

誕生の時から振り返る・・・とのことで、0歳?1歳のことを訊ねられました。

先生の指定では、白紙の紙3枚分も書かないといけないとか。

早々に、3枚書きを断念しようと、長男に持ちかける私。

枚数よりも、内容だ!といいきかせながら(苦笑)

※枚数に意味はないと、本当に思います。

思うようにかけないと、泣きながら書く長男。なんとか、完成して、先程寝室へ

(笑。疲れました)

さて、本日の【 補聴器のお値段 】について。

本日、大和郡山で初めてお会いしたBさん。

これまでの状況うかがうと、

前の補聴器は、購入して2年と経たない段階で、紛失されたとのこと。

集会の参加等、困る場面もしばしば多く、ようやく、広告をみてあるお店へ行かれたとか。

対面するや否や、

『 補聴器は、最低10万円からしますよ。 』

と担当者から言われたそうです。

聴力の確認や、説明、試聴もないまま、金額の話になり、これ以上、話が進まなかったそうです。

正直、この話をきいて、同じ業界の人間として、少し悲しくなりました。

問診、問題点把握など、物事には順序があり、

いきなりそのポイントにいってしまうのが、残念でなりませんね。

※当然、お求め安いものもあり、メリットデメリットも それぞれあるわけで、この辺りの情報開示は、
 販売店の勤めであると感じます。

そういった話をふまえ、本日は、オーソドックスなご説明の手順から、ご試聴まで。

補聴器に対する印象も、良かったようで、貸し出しをさせていただきました。

じっくり、ご自宅で確認していただけると嬉しいな、と思います。

<編集後記>

本日、木津川市役所へのご挨拶のあと、こちらのチケットをゲットしました!

$【奈良・木津川】補聴器・出張訪問サービスブログ


昨日のブログで予告していました、俳優の宇梶さんの講演会。

非常に楽しみです。

<本日の動画>

飛行場での金属探知機、X線検査。そうようしている補聴器は、どうしたらいい?

気になる回答は



<お知らせ>


いきなり自宅訪問は・・・と不安な方もおありになると思います。

そんな方には、最適なイベントのご紹介。

2月&3月は、下記の要領で、初心者向け、補聴器の勉強会を各地で実施します。

タイミングの合う方、是非、お待ちしております。
※参加費は、無料です。

===================================================

< 平日開催 >

『 初めての、補聴器勉強会 』 講師:中村雅仁(プロフィール)

 ■2月13日(水)10:00?11:30?
          場所:木津川市 西部交流会館  
 ■2月15日(金)10:00?11:30
          場所:奈良市 エルトピア奈良
 ■2月20日(水)10:00?11:30?
          場所:生駒市 コミュニティーセンター

< 土日開催 >

『 初めての、補聴器勉強会 』 講師:中村雅仁

 ■3月 2日(土)10:00?11:30?
          場所:木津川市 西部交流会館
 ■3月10日(日)10:00?11:30?
          場所:奈良市 エルトピア奈良
 ■3月16日(土)10:00?11:30
          場所:生駒市 コミュニティセンター

  ※当日は、補聴器の販売は一切行いません。

  ※勉強会中、試しに聞いていただく補聴器をご用意いたします。
   準備がございますので、予約制とさせていただきます。

  ※ご家族、ご友人とのご参加、喜んでお待ちしております。

    詳細ならびに、お申し込みは、こちらまで

========================================================