【奈良市発】補聴器のお勉強(シーメンス)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんばんは。 本日は、補聴器のお勉強、しておりました。



シーメンス社より、2月に発売される新商品 【 micon 】 (マイコン)

この製品登場と併せて、久々に、ソフトが刷新されます。

本日ソフトが到着したこともあり、早速インストール。

シーメンス史上最高のチャンネル数の多さをもつ商品、ということもあり、ソフトも中々です。
※直感的にわかりやすくなっているような気がします。

手の内に入れるためには、やはり、実機(デモ器)が必要ですね。

※いろんなパターンで、試さないと、使い勝手がわからないので。

この辺り、明日の新製品セミナーで体験してみますね。新しくなったカタログは、荒川静香さんのスケートに向かう姿が印象的でした。

詳しい商品説明は、セミナー参加後、明日以降のブログでご紹介して参ります。

<編集後記>

本日、補聴器の勉強以外にも、これらの本を熟読しておりました。



もっともっと充実した補聴器のホームページをつくるために、必要なスキルが満載の本です。

目からウロコ、ざっと見ただけで5つ以上。

補聴器を広く、広めていくために、試行錯誤しながら、早速、実践に移して参ります。

もう1冊は、こちら。今は、絶版となっている(アマゾンで6000円とか。)、

ご存知、日本マクドナルドの創業者、藤田田氏の著書。

本音でズバズバ書かれている内容にわくわくしながら、ページをめくってしまいます。

※今の、カウンターでメニューすら見せない、マクドナルドとは、随分印象も異なりますが。(苦笑)





<本日の動画>

病院で検査を受けるとき、補聴器はどうするべきか?気になる回答動画はこちら。




<お知らせ>

明日は、上記にもありましたように、シーメンス社の新製品セミナー参加のため、お休みいただきます。

その分、またまた、新着情報を掲載して参りますので、お楽しみ。

関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!