【奈良市発】大和郡山市へ、補聴器ご自宅訪問してきました!

こんばんは。

今日は何だか、ややこしい天気でしたね。

午前中は、次男を保育園に送り後、少々お勉強。

事務仕事の後、大和郡山市のお客様のところへ伺って参りました。

初めてお伺いする、お宅ですが、スマートフォンのグーグルナビは、やはり、優れものです。

(10分前には、きっちり到着)

※このナビで失敗したのは、唯一、去年。

東京・新宿の、電波の悪いビルの谷間に入りこんだ時だけ(苦笑)

さて肝心の補聴器は?といいますと、

近くの会話や、袋のクシャクシャ音、モノを置いた時の音が響く、とのことで、

出力制限、大きい音制御することで、ましになったと、仰っていただきました。

(コンプレッションをかける、なんていいます。)


調整(フィッティング)の後、Aさん、Aさんの奥様を交えて、最近のテレビ、新聞談義を少々。

為になる、面白い番組が少なくなったね。。。

どこもかしこも、同じ内容のニュースばかり。。。と。

私も、激しく同意してしまいました?皆さん、感じる事、一緒なんですね。

大変、有難い事に、子供さんにと、美味しいみかんまで頂戴してしまいました。

(Aさん、ありがとうございました!)

※Aさん宅には、2週間後に再訪問させていただく予定です。

<お知らせその1>

先日、2回にわたってご紹介したシーメンスの新製品、マイコン(micon)

メーカー、ご担当者のご協力で、

当方でも、マイコン(micon)ご試聴していただく事が可能、となりました!

ご希望の方は、こちらの勉強会に参加してみては、いかがでしょうか?

2月開催、初心者の為の補聴器勉強会。

締め切り迫る・・・詳細は、こちらをクリック。

<お知らせその2>

誠に勝手ながら、
今週、火曜日、水曜日は外部研修受講のため、休業いたします。


(ご迷惑、おかけいたします。)

頂きましてお電話につきましては、合間にご連絡させていただきます。

休んで、どこに行くのか?

名古屋まで。

日本一のカリスマ、マーケッターの先生のところに、修行に行ってまいります。

私が独立を夢見るきっかけとなった本の著者です。

経営コンサルサント&作家 神田昌典さん ※1年ぶりの再会です。(ドキドキ)






更にパワーアップする

「 補聴器ご自宅.com 」にご期待下さい。

<編集後記>

今年も、この季節がやって参りました。



大学生の頃から、通算すると、5回は参戦しています。
その名も、


【 明石家さんまプロデュース Part.17 】 今回もコントだけ... しか出来ません!!

今回のタイトルは、

49歳の女に「孤独死が、恐い」と言われ、「見つけたこっちの方が、恐いわ」と言ってしまったSP

?

わずか、860人ほどの人しか入れない会場。

明石家さんま、村上ショージ、ラサール石井、山田花子、ジミー大西、内山君のレギュラーメンバーによる、生コント。

本題に入る前の前節だけで、1時間以上もかかる長丁場(笑)

学生時代の友人のおかげで、今年も参戦する事になりました。

大阪千秋楽 3月3日 14:00の部に、友人2名と合計3名で参加します。

※いまから、滅茶苦茶楽しみです。。。(ワクワク)

<本日の動画>

補聴器をつけたまま、電話に出るには?

カンタンそうで、カンタンでない電話。

注意点を解説します。

動画はコチラ。



本日は、以上です。

関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!