【奈良市発】補聴器は認知されている?

  • 投稿日:
  • by

本日は、名古屋からお届けします。

新しいアイデアやムーブメントを興すため、昨日からこちらのセミナーに参加しています。

既存の知識では、少しの改善は出来ても、新しい発想、ムーブメントは作り出せない。

まずは、自己変容が必要ですね。

累計200万部以上のベストセラー作家を、わずか、10名で占有している贅沢さに感謝です。

さて、本日のテーマ、【 補聴器の認知 】 について。

私が参加しているセミナーのような場で、初めてお会いする方への自己紹介時に、
必ず、質問されること。

・補聴器って、いくらいくらいするのですか?

・補聴器って、どこで買うんですか?


やはり、これら質問は、鉄板です。(笑)

10万円以上する補聴器もあります。(中には40万以上も)というと、さすがに、一瞬、ひかれます。

なぜ、高いのか、理由を説明すると、

「 補聴器って、買って終わりではないんですね」となります。

中には、

「 補聴器はメガネ店で買うものですよね? 」と、店頭のぼり全盛の、今を表す一言も頂戴します。(苦笑)

若い世代は、関心がないから・・・と簡単に聞き流すのではなく、

若い世代でも知っている補聴器。そんな世の中にしていければ、いいな、と思います。

まずは、私が出来ることは、ブログ、動画、リアルの場を通じて、情報発信を継続すること。

単に、これらをアップするだけでなく、わかりやすく、楽しく伝えること。

この点に、特化できるよう、2日間のセミナーで学んだことを実践の場に移してまいります。

本日は以上です。

<編集後記>

いつもは、男性人が多いセミナーも、今回は、3分の1が女性。バリバリの経営者もおられ、楽しい時間はあっという間に過ぎていますね。

※動画のプロもおられ、参考になること多し!

<お知らせ>

奈良市、生駒市、木津川市、補聴器の勉強会、開催します。

各回、ご用意する補聴器や、会場の都合上、10名限定としております。

今週、来週と、広告が入るため、早めのお申し込みをお勧めいたします。

詳細は、こちら。

<本日の動画>

補聴器の空気電池について。初心者の方、必見です。


本日は、以上です。

補聴器を通じて、関わる人々を、よりハッピーに!