【奈良市発】補聴器ミニ辞典(ヨ行)用語

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

おはようございます。

丸2日間、ブログをお休みして、申し訳ありませんでした。

※前回のブログでも書きましたが、週末夜から発熱。

一度は復活モードになったのですが、再度、発熱。。。更に2日間、ダウン、してました。

ようやく復活の目処が立ったので、ブログ更新いたします。

< その前に。 >

納品を心待ちにしていただいているAさんには、大変、ご迷惑おかけしました。
(本当に申し訳ありません・・・)

記事を書いていただく予定の奈良リビング様にも締め切り越えてしまい、ご迷惑をおかけしました。。。

< 御礼 >

ブログを丸2日間休む中、当ブログの人気ランキングは、上位のまま留まっておりました。

これは、私にとって、何よりのパワーとなります。

※これも、ご覧頂いている皆様おかげです。 改めて感謝申し上げます。



さて、本日の補聴器ミニ辞典(ヨ行)

【 補聴器 用語 】

10万円以上もする補聴器が多い中、

何の情報も無く、販売店に言われるがまま、補聴器を購入する初心者の方が、いまだに多くおられます。

一方、補聴器供給側から、お客様に対して情報の提供が適切か?というと、これも、まだまだ問題点があります。

※1、絶対数が少ない
※2、ブログでも著者の顔が見えず、誰が書いているのか
    不明なものも多い

当ブログの継続目的も、 

<顔の見える形で、生きた情報を、聞こえで困る皆様に>

をモットーに日々、継続しております。

既にお気づきの方もあるかと思いますが、 現在、継続しているブログのテーマ、

【 補聴器ミニ辞典 】 は、

この " 用語集 " 作製を念頭に現在、すすめております。

ネット環境にある方は、当ブログを遡っていただくと
解決するのですが、

ご年配の方の中には、ネット環境が無い方もまだまだ多いです。

※つまり、ネットだけでなく、このミニ辞典ブログを小冊子にして、
 補聴器ご検討中の方に ご提供して行こうと考えております。


※加えて、当ミニ辞典の各テーマは、 私が一人で決めた
 のではありません。

 グーグルでの検索率が高い用語をピックアップしています。

 (例えば、グーグルをお使いの方であれば、 『 補聴器 あ 』と
 検索すると続く言葉が出てきますよね?)

※つまり、検索 人気ワード をピックアップしています。

せっかく作製したブログも、

読みたいと思っていただける方がいないと、当初の意味を
果たせません。

補聴器ミニ辞典シリーズも、残り8回となりましたので、

そろそろ、種明かしさせていただきました。

※もちろん、ミニ辞典シリーズ終了後も、望まれる記事作成を
 目指して進めて参ります。

本日のテーマは、『 用語 』

補聴器ミニ辞典シリーズ=用語 

とご理解下さい。 本日は以上です。

< 編集後記 >

普段、ほとんどテレビを観ない私ですが、池上彰さんの番組は、為になりますね。

(今更?と突っ込まれそうですが。。。)

2冊とも、アマゾンキンドルでダウンロードしました。

補聴器をわかりやすく伝える技術、必須ですので。





< その他 >

今週も残り2日。ダウン分を取り戻すべく、集中して、活動して参ります。

< 本日の動画 >

既製品でも、融通性はあるんです。(耳かけ式補聴器編)



関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!