【補聴器情報 奈良市発】ストーリーはお休みです。(その7)

こんにちは。休日、いかがお過ごしですか?
(お仕事中の皆様、ご苦労様です。)

※本日は、ストーリーシリーズ、休みです。

昨日は、PTAのお勤めで、奈良の桜名所でもある
『 佐保川 』の清掃作業、行いました。

小学生はもちろん、地元の皆様との共同作業、
楽しかったです。

※僅か1時間でしたが、見事、綺麗なく川に!

私はといますと、ミッション車(=軽トラ)に乗って
ゴミ回収。

15年ぶりにミッション車乗ったので、エンストの連続。
皆さんにご迷惑を(汗)

これも、良い思い出に。(苦笑)

その後、

毎月参加している勉強会に出席 (大阪・梅田)

今月のテーマは、『 戦略 』 について。

どんなに良いサービスを持っていても、
ビジョンが無いと駄目。

ビジョンと現実とのギャップを埋めること、
これこそが『 戦略 』である、と。

推薦図書のこの2冊と併せて、しっかり復習します。



ユーザーの皆さんに、時代に応じた、
喜んでいただけるサービスを継続していく為に!

<告知その1>

各方面の専門家を紹介するサイト、ご存知ですか?

【 マイベストプロ 】

※マイベストプロは、新聞社、テレビ局が運営協力するサイト。

しかも、皆さんの地元で、専門家を探すことが可能です。

この【 マイベストプロ 】 に奈良版が登場します。

※奈良版は、読売新聞社グループが運営協力。

私、中村も【 補聴器のプロ 】として、掲載されます。

※5月27日(月)には、オープン告知と併せて、
 当日の読売新聞< 朝刊・奈良版 >に顔写真も
 掲載していただけるようです。

このサイトでは、補聴器に関するコラム、ご質問コーナー
補聴器の勉強会・セミナー告知も行います。

現在、オープン日にあわせて、ただ今、コラム執筆中です。
是非、ご期待下さい!

< 告知その2 >

地元奈良にも、FM局があります。

【 ならどっとFM 】 (78.4MHz)

※昔の町並みが残る観光名所・" ならまち "に
 スタジオが。

毎週土曜日に放送されている『 R?55 』
という番組に、

ハスキーボイスな補聴器伝導師こと、私・中村が、
月1回、出演させていただくことになりました。

第1回目の出演予定

■5月25日(土) 14:15?14:30

奈良の皆様に、1人でも多く補聴器を知って
いただく機会となったら、と願っております。

奈良の方はもちろん、他府県の方も番組を
ネット経由で聞いていただくことが可能です。

(パソコンからは、OK。スマホは機種により不安定)

コチラから、聞いていただくこと、可能です。

どうぞ、お楽しみに!

< ホームページからもお問い合わせ、増えてます >

『 購入した補聴器の調子が悪く、見ていただけますか? 』

こういったお電話も頂戴しております。

取り扱いメーカー・・・
シーメンス、フォナック、ワイデックス、NJHの4社

上記メーカーの製品であれば、
初回調整、無料で訪問させて頂いております。

※訪問対象エリア・・・奈良県北部、木津川、精華町

もちろん、きこえのご相談 も無料で伺います。

詳しくは、ホームページへ。

< 編集後記 >

今月は新たな活動がスタートするため、

どうしても、告知が多くなります(苦笑)

新たな話を含めて、恒例のストーリーシリーズも
変わらず展開してゆきますので、ご期待下さい。

昨日の勉強会では、

公認会計士の方、訪問看護経営者の方、
人事コンサル&著者の方、ともお話できました。

新たな出会いは、刺激になりますね!

< 本日の動画 >

昨日、アップが遅れた当店自己紹介、その1です。

※これまで、ほとんど自店の紹介動画、撮ってなかった
 もので。(汗)



関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!