【補聴器情報 奈良市発】(号外号)ラジオで補聴器の事、お話してきました。

おはようございます。昨日、無事、ラジオ出演いたしました
「 ハスキーボイスな補聴器伝導師 」こと、中村です。(笑)

本日は、一部内容を変更してお届けいたします。

まずは、こちらから。


 <緊張しながら話す私(中村)と、パーソナリティの池田さん(右)>

自己紹介、補聴器の販売店、値段、効果にまつわるお話、
そして、「 補聴器の日 」もPRしてきました。

また、放送中に、ラジオリスナーの方から、補聴器の選定に関する
ご質問メールをいただくなど、嬉しいご誤算もありました!

( 内心ドキッとしましたが・・・)

出演してみて、最も感心したのは、パーソナリティを務める池田さんの、
スマートさです。

事前にお渡していた私の「補聴器小冊子」を付箋を何箇所も貼るまで
読んで下さり、

また、軽く打ち合わせしただけのところも、しっかりフォローしていただき
ました。

(さすがは、プロ、と改めて感心させられました。)

もちろん、私の方も何をしゃべろうか、いつものようにコチラを作製して
本番に臨みました。



ただ、短時間の生放送、且つ、会話のキャッチボールがあってこその番組
ですので、思っていたとおりには、うまく話せないものですね。(苦笑)

放送開始前、池田さんおよびスタッフの皆さんに、少しでも補聴器を
知ってもらおうと、持参した補聴器を装用、試聴していただきました。

※この番組、タイトルが「R?55」という番組名なんです。
スタッフの皆さんも、皆さん55歳以上。

(とてもファッショナブルな男性がおられたのですが、
 77歳と伺って、大変、驚きました。)

肝心の皆さんの補聴器を着けてみての感想

「 こんな小さい補聴器、あるんだ 」
「 ヘッドフォンをつけている感じで雑音も少ない 」

と驚かれていました。

放送中のスタジオ内は、皆さんの楽しい雰囲気の中、
進行されていました。

私も、この場の雰囲気を感じることが出来て、
非常に楽しかったです。

これから1年間、毎月出演するチャンスをいただいているので、

1年後には、補聴器に関して、軽快なトークができているように
しっかり、頑張ります!


このブログをご覧頂いている方の中で、「 生で聞いたよ 」という
少数の方(マニアな方)、おられますか?(笑)

大半の方が聞き逃されていると思いますので、

後日、当店のホームページへ掲載できるよう、検討してみます。
( もちろん、聞く必要のない方は、スルーしてくださいね。笑 )

※来月の出演は、6月22日(土)14:15?14:30となります。

< 告知 >

本日も、朝一番は、【読売新聞・マイベストプロ奈良】コラムの
更新からスタートしました。

今日のテーマは、「目立たない補聴器、格好いい補聴器」

コラムはコチラです。

そして、明日は、【マイベストプロ奈良】のグランドオープン日。

明日の読売新聞(奈良版)の朝刊に、サイトの紹介並びに
我々プロの顔写真いり紹介が記載されるとの事。

奈良にお住まいの読者の方は、明日の読売新聞(朝刊)
チェック、よろしくお願いいたします。

< 本日の動画 >

補聴器販売店を選ぶシリーズ。
まとめをお送りします。

訪問時の注意点を中心に。



関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!