【補聴器情報 奈良市】補聴器ご自宅.com ニュース6月号

「 補聴器ご自宅.com 」のブログヘようこそ。

こんばんは。
今日は、雨が降りそうで降らない、奈良市内でした。

※本日は、ストーリーシリーズ、お休みです。

今日は、2年ごとの更新が必要な、

FP(ファイナンシャルプランナー)の継続研修に
午後から参加してきました。

※会場は、近鉄奈良駅出てすぐのところでした。

向かう道中、半年振りに、新しくお披露目になった
近鉄奈良駅、行基さんの銅像のある噴水広場。

見てきましたよ?

※新しくなったのは、屋根の部分(これで、雨に濡れなくなりましたね)
※見にくい写真ですが、水の上の黒く見えるのが、行基像。

行基・・・東大寺建立の実質責任者(高僧)



2コマ、4時間の講座(13:00?17:00)につき、
正直、気が重かったのですが。。。

ここで、思いも寄らぬ出会いがありました。

あらかじめ、机の上に置かれていた、FP協会奈良支部の冊子を
パラパラめくってみると・・・

『 後見人制度を広める活動をされているFPさん 』

『 ケアマネージャーでもあるFPさん 』 

のプロフィールが目に入りました。

『 これは、ご挨拶しておかないと・・・ 』

講義そっちのけfで(笑)、休憩時間が来るや否や、飛び出しました
(苦笑)

おかげで、お二人とも、出席されていたので、ご挨拶&名刺交換
することができました!

『 補聴器の訪問専門って、ほとんどないよね。ほんとに
  いい選択=起業しましたね。』と声をかけて頂きました。

一方、

『 補聴器については、正直・・・なんとも 』 とケアマネFPさん。

※やはり、うまく使いこなせていない方が周りに多く、現時点では、
  良いイメージをもたれていないご様子でした。

逆に言えば、まだまだ改善できるポイントが
ある、ということですね!


せっかくのご縁ですので、今後も、連携、
しっかりとつなげてまいりたいと思います。

■ 「 補聴器ご自宅.com 」の主な6月予定

いつもでしたら、箇条書きで書くところですが、

昨日も、ご紹介しましたように、私、秘密兵器を
ゲットしましたので、

それを使って、当店6月スケジュール発表します。



< 編集後記 >

明日は、前から楽しみにしていた、こちらの映画。



レイトショーではなく、18:30からの部で。
無料チケット1枚あるので、長男と2人で行ってきます。

もう、活躍するのが見納めと聞くと、残念ですが・・・

< 本日の動画 >

既に、聞かれた方もおありかと思いますが、
再度、貼らせていただきます。

5/25放送分 ならどっとFM 『 R?55 』
毎月第4土曜日、14:15?14:30に出演中

動画(いや、静止画かな?笑)は、



関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!