【補聴器情報 奈良市発】補聴器の情報は更新が重要

「 補聴器ご自宅.com 」のブログヘようこそ。

こんにちは。

ただいま、喉の調子が不調で、

もっとハスキーボイスな補聴器伝導師、中村です。(苦笑)

昨晩、風邪の症状がぶり返したため、早めに就寝しました。
ご心配なく。声以外は、絶好調です。

※本日は、ストーリーシリーズ、お休みです。

まずは、こちららか。

●『 新しい名刺 』 原案、完成しました!






以前、名刺交換させていただいた方は、

変更点、お気づきですか?

そうなんです。

イメージキャラクター、お婆さんに代わりましたよ。

その理由は・・・
(お会いした時にまたお話しますね。)

そして、半年前と異なる点

■ホームページの検索情報も、追加しました。

以前は、『 奈良市 補聴器 』 では、とても出てきませんでした。
皆さんの応援のお陰で、ようやく、堂々、表記出来るようになりました。

■キャッチフレーズ、目立っています。

『 ハスキーボイスな補聴器伝導師 』

私の唯一の、" 売り "ですので(苦笑)

あとは、

■裏面のプロフィールも大幅変更。

※事業は生き物ですから、プロフィールも当然変わりますね。

レイトショーについても、よく質問されるため、
" 映画 "の文字、加えました。

『 ハスキーボイスな名刺 』 欲しい方は、

また声かけてください ※今月中旬?末、到着予定です。

●90歳男性から、補聴器のご質問頂戴いたしました!

4月から本格活動した、2つ目のサイト。

こちらで、90歳の方から、補聴器のご質問頂戴しました!

詳細は、こちらです。

ご年齢を拝見して、とても嬉しく思いました。

※補聴器のことで、ご質問ありましたら、皆様もどうぞ。

※余談ですが、このサイト、URLを入力する欄に、

『 補聴器ご自宅.com  』と入力するだけで、直接、移動できます。

( ドメイン、補聴器ご自宅.com で取得しました。 )

●補聴器の情報は、更新が重要です。

どの道もそうですが、基本と応用は重要ですね。

私が考える補聴器の基本と、応用は以下のとおりです。

・補聴器の基本とは、原理原則を抑えること。
・補聴器の応用とは、新しい補聴器から、学ぶこと。

基本は以前の知識で通用しますが、
応用は、以前の知識では対応できません。

先日購入した、こちらの書籍。



5000円を超える書籍のため、直感的に
分厚い本を想像していましたが、

手に取った印象派は、厚い雑誌といった感じの印象です。


この本の中にも、<基本と応用>が網羅されています。

耳鼻科の先生の中でも、RICや外部マイク式補聴器も
浸透しているようで、

販売店としても嬉しい限り。

ざっと目を通しましたが、購入して良かったと思う内容でした。

繰り返し読んで、現場で使える、一生モノの
情報にしたいと思います。

※5,000円超でも、一生使えるなら、タダ同然ですね!

●本家、ホームページも更新しています。

上記、名刺にもありました本家のホームページも、
チョコチョコ更新しています。

ワクワク系ビジネス実践会での学びを、
まずは、サイトに反映していきたいと思います。

お客様に、少しでも補聴器を知っていただけたら、
嬉しいですね。

●嬉しいご連絡

毎月、出演させていただいている地元奈良のFM局、
『 ならどっとFM』 さんからお電話いただきました。

年に4回発行される、どっとFMさんの冊子に、
当店の情報を掲載いただくことは、前から
決まっていたのですが、

なんと、それとは別に、DJの池田加津子さんとの
ツーショット写真を表紙に掲載いただくとか。

恥ずかしいような、嬉しいような・・・

でも、間違いなくプラスなので、
声かけ頂いたOさんには、感謝です!

また、後日、ご報告させていただきますね。

< 編集後記 >

本日は、雑記的な内容となりましたが、

こういった身近な事も知っていただきながら、

楽しいつながり、広げてゆきたいと思います。

夕方から、『 奈良検定 』にもつながる
奈良の勉強会、参加してきます。

ゆくゆくは、お客様と一緒に奈良観光するのが
小さな目標です!

< 本日の動画 > 

声が不調のため、お休みさせていただきます。

※明日には、復活させますので、待ってくださいね?

関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!