【補聴器情報 奈良市発】補聴器販売店、増えてます

「 補聴器ご自宅.com 」のブログヘようこそ。

おはようござます。本日も朝更新。
(朝の方が、気持ちよいですね。)

さすがに10キロ近く毎日走ると、脚がパンパンです。
参考にしている本によると、毎日走る必要は、ないと。

何事もそうですが、頭の中に『 快 』をいかに与えるか、
これは、大事ですね。

快のレベルでとどめるのがベストなのですが、

自分自身の頭と体に、42キロを意識付けさせるため、
今週だけは毎日頑張ります。

またまた、飲んでしまいました。コレ。
ビール飲めない私の病み付きに・・・(苦笑)

※本日は、ストーリーシリーズ、お休みします。

さて、業界的な話題から。

■トレンド

最近、グーグルアラートを見ていて感じること。
(※私、補聴器 というキーワード登録しています。)

毎日、補聴器に関連するサイトの紹介が自動的に
ニュース形式で上がってくるのですが、

今年、やたら目立つのが、

< 補聴器販売店、開店 >

私が目にしただけでも、軽く2桁はあったのではないでしょうか?

中でも私が一番着目するのは、そのお店の代表プロフィール。

これを見れば、何故、そのお店を立ち上げたのか?
補聴器に対する考え、想いが一目瞭然だからです。

※お客様も関心がある点ではないでしょうか?

※残念なのは、こういったエピソード的プロフィールがない
サイトも存在しています。

ホームページを、単なる告知に過ぎない、と考えておられる
のかもしれませんね。

ホームページ=お店の顔=個性

と考えた場合、非常にもったいない気がします。

同じエリア内に補聴器販売店が増えてくると、
ネット検索=ホームページ、となるので、
プロフィールは比較には欠かせなくなるのでは?と思います。

今後は、異業種からの補聴器販売の参入(特に兼業店出身者)も
必然的に増えてくると想定されます。

補聴器の専門店としては、このあたり、あらかじめ差別化を図って
おく必要性がありますね。

■補聴器のコラムについて

5月27日にオープンした
『 読売新聞運営協力・マイベストプロ奈良』

私も、補聴器のコラムを担当しているのですが、
そのコラムも通算30本超えました。
(ほぼ毎日、アップしています、苦笑)

さすが、専門家サイトだけに、日に日にアクセス数が
アップしてきています。

※他の分野のコラムも日に日に増え、オープン1ヶ月にして
 かなりボリュームアップしています。

このサイトの良い所は、補聴器に関心がない方にも、
アクセスできる点。

もちろん、補聴器を目的に来られる方もありますが、

補聴器に関心なかった人にも、気軽に読んでいただけるよう、
毎日、キャッチーなタイトルでコラム書いています。

よろしければ、皆さんも是非。

■FMラジオ出演2回目の音声が届きました。

昨日、ラジオ局の方から、先日出演しました放送分の
音声データを送っていただきました。

自分で聞くのはとても恥ずかしいのですが、次回の出演の
ために、反省にすることは重要ですね。

※思っていたほどひどくはなかったですが、まだまだ改善の余地あり。
次回は、更にようくなるよう、頑張ります!

※近日アップ予定です、お楽しみに。

■ホームグランド、できました!

昨日のブログでもお伝えしましたとおり、
「 補聴器ご自宅.com 」のホームグラウンドができました。

といっても、毎週水曜日の午前中限定ですが。

自宅や施設への訪問専門の形式で事業を営んでおり、
ホームグランドは必要ないように思われますが、
最近はそうでもありません。

前述の専門家サイト、ラジオ出演もさせていただくようになり、
どうすれば会えますか?と聞かれる様になってきました。

自宅まで伺いますと回答してもよいのですが、

1回目は他の場所で、じっくり話してみたいというご要望も
あります。そういった訳で、1週間に1度だけ、ホームグランドを
設けた形になります。

ホームページも少し改める予定ですので、しばしお待ち下さいね。

< 編集後記 >

昨日は、奈良に住みます芸人としても巷で有名な
林家笑丸さんの落語会に行ってきました。

遅れて入場したにもかかわらず、1番前という幸運さ。(自由席)
昨日のゲスト、桂きん枝師匠の落語含めて、思い切り堪能して
きました。

退場時に芸人さんと話できることも嬉しいシーンです。

※わずか50名限定、地元奈良でこのイベント楽しめる所に
 醍醐味感じます。

毎月、最終木曜日に行われるこちらのイベント、
本当に欠かせなくなってきました。

7月は、桂文福さん 
8月は、山崎方正改め、月亭方正さん




※実は、私が落語に関心をもつきっかけを頂いたのは
 お客様でもある 生駒市のAさん。

 今日の訪問時に、昨日の体験シェアしてきます。

< 本日の動画 >

ワイヤレス補聴器シリーズ第2弾。携帯電話使用について。

業界の常識は、世間の非常識、ということで
まだまだ知らない方が多い、このワイヤレス補聴器。

何度でもPRしてゆこうということで、お届けしています。

動画は、こちら。

※追記、アップに時間掛かるようです。のちほど。

関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!