【補聴器情報 奈良市発】橿原市へ、初の補聴器出張訪問

「 補聴器ご自宅.com 」のブログヘようこそ。

昨夜は涼しかった奈良市内です。
(もちろん、夜ランニングで行った東大寺も。)

昨日は、

葛城市のケアマネージャーさんや
奈良市内のお客様からも、問い合わせの
お電話、頂戴いたしました。

先月から奈良の南部へも訪問エリアを広げている
のですが、

奈良の北部&南部、行ったりきたりすること、
結構楽しいです。

沢山のヒトに会えることは、もちろんのこと、

休憩時間に、この本に出てくる名所なんかも
訪れることも出来ますから(笑)



※ちなみに、本日は初めてとなる橿原市への訪問です。
(橿原市の皆さん、よろしくお願いいたします。)


■毎月出演させていただいている
『 ならどっとFM 』さんのラジオ番組ですが、

来月から、少し内容をいこうと考えています。

情報発信はもちろんですが、初心者の目線から
ありがちな補聴器の問題について、

じっくり会話形式で進めるコーナーにしたい・・・と。

(15分で内容詰め込むよりも、ゆっくり聞けますよね)

次回の放送もお楽しみに(8月24日 14:15?)

■補聴器の小冊子



奈良県内のお客様に無料でご提供している
補聴器の小冊子ですが、残数10部となりました。

今回の版分がなくなった後は、増刷まで少し時間を置かせて
いただきます。

※内容の追加、改定も検討している為です。

広告を出しても、

『 補聴器本体の案内ではなく、冊子をメインにした
  こんな広告、いままで見たこと無いし、有難い』 

とのお声、頂戴しております。

逆に言うと、

それだけ情報が無いのが、業界の現状ということでしょうか?

この小冊子をよりパワーアップさせるため、次回の版は、
暫しお時間いただきます。

※ホームページ上も、現在の版が無くなり次第、
 一旦、募集やめます。

奈良県内でお住まいの方で、まだ入手されていない方は
お急ぎ下さい。

(開業当初に書いたものなので、かなりの思い入れ、詰まっています。)

お申し込みは、こちらです。

(奈良以外のお客様には、1,500円にて販売しております。)

■ 読売新聞・マイベストプロ奈良

5月末よりスタートした読売新聞、『マイベストプロ奈良』の
コラム執筆。※現在、40本のコラム更新中です。

やはり信頼あるマスコミの冠の付いたサイトのアクセス数は
凄いもので、コラムを書かない日でも、アクセスが安定してきました。

ブログのように毎日とは行きませんが、できるだけ情報発信
継続して参ります。

サイトはこちら。

ご覧頂いている皆様の中で、
取り上げて欲しい内容等ありましたら、こちらへリクエスト下さい。

※一番下の項目に、コラムリクエスト、とご記入下さい。

< 編集後記 >

本日は、現状のまとめ的な内容になってしまいました。

月に1度は活動をまとめておかないと、発信しっぱなし
も、よくありませんので。

これまで、あまり注力していなかったアナログツールの
活用も、再度見直し、実施してゆく予定です。

< 嬉しいプレゼント >

5月に入会した、小阪裕司さんのワクワク系ビジネス
マーケティング実践会の会員バッジが到着しました。

※入会60日が経過しないと、もらえないのです。

でも、もらえないから欲しくなる・・・
このあたり、さすがですね。

実物は、こんな感じで到着しました?

$【奈良・木津川】補聴器・出張訪問サービスブログ

実践会の名に恥じないよう、私自身から
ワクワクに取り組んで参ります。


<本日の動画>

前回、何かの続きからスタートした感じ、
ありませんでしたか?

その前の動画アップ、忘れていました。。。

本日のテーマは、補聴器の評価について。
補聴器技能者協会が策定した冊子から
抜粋します。



関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!