【補聴器情報 奈良市発】橿原市へ補聴器・出張訪問してきました。

「 補聴器ご自宅.com 」のブログヘようこそ。

おはようございます。

昨夜は、夜ランニングスタート直前のゲリラ雨で、
助かった、ハスキーボイスな補聴器伝道師、中村です。

昨日は、初の訪問となる橿原市に行って参りました。

メーカー営業マン時代には何度も行った橿原ですが、
自店のお客様訪問は初めてです。

未完成の京奈和道路(※一部開通しています)を活用すると、
1時間も掛からないのですが、渋滞が多くて。。。



早めに出発したので、余裕を持って到着いたしました。

3世代でお住まいのBさん宅に伺いました。

『 小さい子供がいるので、母をお店につれてゆくのも大変です。
  訪問していただけるのは、本当、有難いです。 』


こんなお言葉を聞かせていただけるだけで、嬉しくなりますね。

以前から集音器を使用されていたこともあり、操作や周囲の音に
関する問題はほとんどなく、スムーズにご試聴頂きました。


貸出し期間終了後、再びBさんにお会いするのが楽しみです。

=============================

最近、注目しているメーカーさんの機種があります。

スイスのメーカー、フォナック社のQ30シリーズがそれです。
※耳あな式シリーズは、まだ発売になっていません。

補聴器本体と共に一押しなのが、

音量の上げ下げが手元で自由にできるリモコン、パイロットワン。



単4電池で動くのが、ユーザーフレンドリーですね。

デザイン性や、もった時の感触、個人的には好きです。

通常、リモコンが使用できる機種となると、
15万円以上するのが大半でしたが、

新発売となったこのQ30シリーズの場合、
人気のRICでも138,000円(リモコン対応機種)と、
従来に無い価格の設定です。

リモコン(パイロットワン)代もも18,900円と他社に比べお求め安い。

耳かけ式既製品の場合、カラーもこれだけ存在します。


価格面を考えると、本当に使いこなせるか心配といった方でも、
気軽にスタートしていただける機種ではないでしょうか?

フォナック社のQ(クエストの略)30シリーズ、知っておいて下さいね。

< 編集後記 >

初訪問のエリアでも、頭で考えるのと、
実際に足を運んでいるのとでは、距離感が全然違いますね。

※今回は、近いと感じました。

これからもドンドン橿原市へも出てまいりますので、近隣で
補聴器ご検討中の方は、ご一報下さい。

< 告知 >

8月7日(水)9:30?11:45に実施する

『 補聴器の個別レッスン 』

残席、1名様となりましたので、ご検討中の方は
お急ぎ下さい

詳細は、こちらです。

< 臨時休業 >

本日は、外部研修参加のため、臨時休業とさせて
いただきます。

※大変、ご迷惑おかけいたします。

こちらの著者から、夜22:00まで、
しっかり学んで参ります。

(そして、皆様にワクワクしていただける当店に
 して参りたいと思います。)



< 本日の動画 >

本日は、機材の定期点検のため、お休みします。

明日からまた復活です。

※先日出演した、ならどっとFMさんの番組音声(第3回目)は、
  今しばらくお待ちくださいませ

関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!