【補聴器情報 奈良・橿原市発】補聴器メーカーさんも敬老の日に向けて

「 補聴器ご自宅.com 」のブログヘようこそ。

おはようございます。
昨日は、久々に、ジックリ事務仕事、行っていました。

開始前に行きつけのカフェで新聞を取ったところ、
こちらの広告が目に飛び込んできました。

< 9月2日 読売新聞 (朝刊) >




<3000円で14日間、補聴器(両耳)をレンタル>というこの企画

補聴器メーカーシーメンスが実施しています。

専用ダイヤルに電話した後は、お手元にレンタル用補聴器が
送付されてきます。(レンタル料は着払い)

※形は既製品ですが、コンピューター調整が必要な補聴器ですので、
お近くの販売店に、レンタルした補聴器を持って訪問する必要があります。

1年に渡って、継続実施されているキャンペーンですが、
(継続されていることから、好評だと判断できますね。)

今回は、グルコサミンのサンプルもついてくるそうです。

※詳細は、シーメンスさんのホームページへ。

もう一つ、ニュースが。

スイスの補聴器メーカー、フォナック社のRIC補聴器が累計200万台
突破した、とのこと。



RIC補聴器は、市場全体の成長率の約3倍、
全市場の約25%を締めるようになってきた

とのニュースでした。

※ニュース元は、フォナック社公式ブログより。

軽度難聴者の方は、オープンフィッティング(出来るだけ耳穴を
開放し、低音中心に残存聴力も活用する。)を好み、
目立たない補聴器を希望する、という記述もありました。

私も、ブログ以外に補聴器のコラムを書いているのですが、
(=読売新聞・マイベストプロ奈良 補聴器コラム)

「 目立たない補聴器 」 は、よく読まれている記事の一つです。

コラム記事です。

※「 目立たない補聴器 」で検索してみてください。

補聴器メーカーさんも、9月16日(月)敬老の日に向け、
今月は、新聞、ラジオ、CMなど補聴器の露出が増えて参ります。

あ、珍しい記事も1点、忘れていました・・・

私の元同僚が、大阪のラジオ局、MBSラジオを電波ジャックします。



■ 写真右端は、<シーメンス補聴器 大阪の営業マン 老家さん>です。

※業界でも初、と言っていいくらいこの電波ジャック(1日4番組出演)
凄い快挙です。

シーメンスさんから1日2回もFAXが送られてくるほど、力入っていますね。

業界に注目を与えるべく、絶妙なトーク期待しています!

< 編集後記 >

偶然とは恐ろしいですね。。。

というのも、昨日の新聞にシーメンスさんの広告が掲載されている
ことなどは、ココだけの話、すっかり忘れていました。(汗)

カフェでたまたま手に取った新聞が読売新聞だった・・・
たまたまみたページに広告が載っていたのです。

(=見るようになっていたのですね)

そうそう、この日の読売新聞には、

上述の読売新聞「マイベストプロ奈良」の案内も出ていました。
※私ではなく、他の分野のプロ。

(これまた奇遇ですね!)

<お知らせ>

本日は、終日、

第3回目の「福祉用具専門相談員」研修受講のため、
臨時休業いただきます。

※電話は後ほど折り返します。

当店の今後のサービス向上のため、
しっかりと学んで参りますので、ご了承願います。

<夏休み最後の・・・・>

遅くなりましたが、昨夜、ようやく長男の宿題が完成しました。



題して、

密航船、灯台にばれたらダメよ(仮題)

今日、学校に持っていくようです。
崖、森のパウダー頒布が結構、難易度高かったですね・・

良い思い出作りになりました。

<本日の動画>

もう1日お休みいただきます。

関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!