【奈良市発】 補聴器は、人とのつながりが重要。

こんばんは。

毎週恒例の、レイトショーに行ってきました。

本日観たのは、こちら。



ルーパー。

大好きな映画、インセプションでのイケ面振りが忘れられない、ジョセフ・ゴードン=レビッドと、ご存知、ブルース・ウィルス。

配役の前宣伝だけかな?と多少の危惧はありましたが、まさかの展開で、あっというまの2時間でした。

結構、好きなストーリーですね。 (来月には、お待ちかね、本命のダイハード。楽しみ?)

さて、本日の 【補聴器は、人とのつながりが重要ですね。】

昨日は、前職のサラリーマン時代の担当店から複数、ご連絡をいただいた日でした。

そのうちの、1件をご紹介。

私が販売から、納品、その後の調整まで立ち会った、稀なケースが過去にあったのですが、

(※お客様に過去の事例等聞いた上で、 非常に調整等が難しいと判断したケース。)

その方が、私の立会いによる調整を希望されているとか。

退職を知ってからも、なんとか連絡を取ってほしいと仰っておられる、との内容でした。

そのお店のお客様なので、果たして、連絡しても良いのだろうか?

と、躊躇はありましたが、これも何かのご縁。

結果、来週にお伺いすることになりました。

補聴器の場合、この事例のように、お店の人に付く、というのが、他の商品にも増して、この傾向が強いです。

結果、同じことをするにしても、その過程と、根拠と説明がとわれるのが、補聴器の調整です。

半年以上振りの再会となりますが、今から、楽しみです。

本日は、以上です。

<編集後記>

1、当ブログへ到達する、検索キーワード

最近、面白かった事例は、

こちら。 【 奈良 補聴器 中村 】

明らかに、私を知っている方ですね(笑)

その他には、

【認定補聴器技能者番号 19?3093】

管理されているみたいです(苦笑)

細かい検索をしていただく方にも、良いお知らせです。

当ブログ、最近では、

【補聴器 奈良】 【奈良 補聴器】 でも1ページ目に出ておりますので、短縮して、ご覧下さいね。

2、他業界のモノの流れ

補聴器だけに限らず、見識を広めるため、こちらの書籍を購入しました。



食品から、衣料品、健康食品、雑貨、家電まで。

知らなかった、業界、仕入れの流れが網羅されております。
視野を広めるには、絶好の著書になりますね。 ※定価は6000円でしたが、十分、元が取れる内容です。

3、明日は、見識を広めるセミナーに参加します。



明日は、この著書で有名な、中村文昭さんのセミナーに、芦屋まで出かけます。

商売を始めてから、コレまで以上に、この本のタイトルを身にしみて、
痛感しています。

どんな1日になるやら、非常に、ワクワクしています。

関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!