【奈良市発】補聴器ミニ辞典(カ行)価格

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんばんは。ただ今、奈良市内、雨が降っております。

明日は、記念すべき、

第一回 「 初心者の為の補聴器勉強会 」

何とか、晴れてくれると嬉しいのですが。

本日も、充実の1日となりました。

朝から、生駒市のお客様のところへ。

元・商売人の観点から、私の広告にもアドバイスを
頂きました。

途中、耳型採取のときに、お客様のワンちゃんが乱入するなど、
アクシデントもありましたが。。。(苦笑)

Cさん、2週間後の納品、楽しみにしておいて下さいね。

さて、本日の補聴器ミニ辞典(カ行)

『 補聴器の価格 』

初心者の方が、一番関心があるのが、この価格。


確かに、日用品との比較、直感的に、感覚的に、絶対金額
として、高いと言われることが多いのが補聴器。

ただ、私が思うに、

保証期間だけでなく、終了後も、無料で調整きる点など、
補聴器の真の姿を、少しでも多く知っていただけると、

必ずしも、高いだけ、で終わることもないのでは?と考えます。

例えば、補聴器のチラシや、広告に●%オフという表記であったり、
アイキャッチ的に、集音器が19800円など、

こういった金額ありきでスタートすると、
なかなかいい補聴器には出会いないとコレまでの経験から痛感します。

であれば、広告例として、

補聴器購入で受けられるサービス10大特典や、
定期的なメンテナンスについての情報発信など、

価格以外に伝えるべき内容は、山ほどあります。

※当方が、毎日ブログを更新しているのも、
 少しでも、情報提供につながれば、の想いからです。

当然、価格も重要な要素ではありますが、
それによって、スタートから、視野を狭めるのではなく、

情報を仕入れた上で、最終判断し、ご予算の中で
最適な機種を選んでいただく、これが一番ではないかな?
と思います。

本日は、以上です。

< 編集後記 >



最近、NHKのラジオ深夜便にはまっています。

真夜中の深い話・・・いいですね、何となく大人な時間を感じます。

私のお客様にも広めていこうかと、画策中

深夜に起きていなくても、スリーミング放送でネットから聴けます。
※ただし、期限付き

加山雄三、壇れいさんの貴重なトークなど、内容充実です。

< 本日の動画 >

シーメンス社から発売になったマイコン(mcon)シリーズ。
今日は、その中でも、PUREマイコンを取り上げます。

気になる動画は、



関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!