【補聴器情報局 奈良・木津発】補聴器ご自宅.com 4月予定

こんばんは。
本日、2度目の更新です。

※1本目、見逃した方は、遡ってくださいね。

明日から、4月。

企業さんだと、明日から新年度のところ、多いですね。

「 補聴器ご自宅.com 」もいよいよ開業4ヶ月目に入りますので、
気持ち新たに取り組んで参ります。

<補聴器ご自宅.com 4月の主な行事予定>

■1点目:補聴器のお勉強

補聴器メーカー、ワイデックスさんの
新製品セミナー(大阪)に参加します。

補聴器の進歩は、毎年、目覚しいものがあります。

最新情報を取り入れ、販売店の我々自らの頭を、
まず先にバージョンアップさせる必要性、ありますね。

■2点目:4月中に新サイト、オープンします。

現在のホームページも更新しながら、
ユーザー様のニーズに、より適したサイト作りを考えています。

例えば、価格について。

現在のホームページでは、あまり言及していません。
これだと、ニーズに答えきれていない印象がありますね。。
現在足りないところは、まず、カバーし、+@を設けます。

■3点目:『これで、貴方も補聴器名人!補聴器用語集』
     (仮題)の発刊を4月中に予定しています。


補聴器を新たに購入する前、ご一読、お勧めします。

■4点目:奈良県商工会議所に入会予定。

地元の皆様に、より一層愛されるよう、変わらず
努力して参ります。

■5点目:補聴器のプロとして、某サイトでコラム執筆、開始します。

まだ、正式オープンの日程は決まっていない為、
決まり次第、お知らせします。

(5月になる可能性も少々。他の事業のプロの方と、
 合同掲載サイトになるため、少々お時間かかります。)


■その他:セミナーに参加します。

経営者にとって、自己啓発は欠かせません。

ビジネス書を累計、2万冊以上を読破し、書評家としても
有名な、元アマゾンバイヤーの土井英司さんのセミナーに
参加します。

会計、マーケティング、自己プロデュースの方法について
毎月、大阪でセミナー開催されるようなので、継続参加を
考えています。

個人的には、まだやりたいことの3分の1も出来ていないため、
口は程ほどにして、行動で示して参ります。

今後とも、飽きずに(苦笑)当ブログにお付き合い下さいね!

本日は、以上です。

< 嬉しいかったこと1 >

先週末、某メーカーの営業担当の方と電話でお話しました。

何でも、当ブログをご覧頂いた大阪ではない、
他地区の営業マンの方がおられたとの事。

『補聴器について、違った角度から、ブログを書いているので、
 新しい・・・』と。

関西以外の、しかも直接面識のない、メーカーの営業の方から
こういった声をきかせてもらえただけで、嬉しかったです。

※私、単純なので、何気ないこういった一言で、
 またまた頑張ってしまいます。(苦笑)

< 嬉しかったこと2 >

先月、名古屋で2日間受講したセミナーの中で、
お世話になった仲間が、

某有名コンサルタントを通じて、

これまた経済評論家としても有名な、
K間K代さんと近々、お知り合いになれそう。。。
とのこと。

私もそのセミナー現場にいたので、

こないだの事の様に、その事を思い出します。

最初は、何気ない会話からスタートしたのですが、

『 願望は、口に出すと実現する 』、

と言う事実を、改めて教えていただきました。

※私も負けずに頑張らないと!

<本日の動画>

補聴器ユーザーの周りの方にお願いしたいこと
その2.(装用、電地交換、保管)

朝、うまくアップできなかった分です。

こちらへ。

本日は、以上です。

関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!