【補聴器情報局 奈良・木津発】補聴器ニュース

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

あ、気付いたら、朝になっている・・・
(正直、こんな感じです。汗)

もう、言わなくてもお分かりかと思いますが。

※本日、1本目の更新です(苦笑)





昨日の午前中は、PTAのお努めで、地元老人会の皆様とさくら祭りの「のぼり立て」をしました。

今回初参加でしたが、地元の皆様との交流もでき、楽しかったです。さくらも、週末がピークでは?といった感じです。

(こちら、私の毎朝のランニングコースです。1本目書き終えたら、走って参ります。)

=============================

本日から当面、ブログのお題を決めずに、思うまま書いてみますね。

今日は、【 補聴器ニュース 】をお届けいたします。

1、6月6日 <
補聴器の日>の記念イベント
  「補聴器ライフスタイルフォーラム2013」が行われます。


日本補聴器工業会(=日本で事業展開する補聴器メーカーの集まり)が
主催するイベント。昨年も、こんなイベントを実施されました。
※補聴器ファッションショー・・動画はこちら。
(後援は、日本補聴器販売店協会、日本補聴器技能者協会)


今年のテーマは、補聴器をつけて、仕事や趣味の活動をひろげて
いる方を紹介しよう、というイベントです。
当日は、スライドやMCによる紹介、スピーチや実演で披露する
形式だそうです。(テレビ、新聞などメディア等で報じられるかも?)

マイナーな補聴器を、メジャーに!は、業界全体の課題でもあります。
こういったイベントが、多く実施されるのは、非常に好ましい状況です。
※各補聴器メーカーのサイトでも、このイベントPRしていますね。

このイベント、参加してみたい方、詳細は、こちらへ。

2、男性の世界最高齢116歳 
※補聴器そのものの、ニュースではないですが。

京都府京丹後市に住む、木村次郎右衛門さんが
4月19日(金)にお誕生日を迎えられる予定。

当方、何も言及することはございません。

ひとこと、【 凄い! 】

是非、健康の秘訣、教えていただきたいですね。
※ウィッキペディアにも詳しくでています。

今後も、補聴器および関連ニュース、不定期ですが
本日のテーマとして、お届けして参ります。

< 編集後記 >
前回のブログでも書きました通り、昨日、
シュガーラッシュ、観て来ました。

昨日は、1000円デーということもあり、
子供連れで賑わっていました。
ゲームの中の出来事を映画にする、
しかも、本来は、マイナーな敵役を
主人公にするところに、発想の斬新さ、感じました。
< その他 >
昨晩は、奥さん外出のため、
子供2人と私で、「手作り餃子パーティー」を実施。
家中、煙が充満するものの(苦笑)、美味しく頂きました。
食べ過ぎたせいか、3人とも、
バットマンダークナイトのDVDを観ながら、
寝てしまいました・・・(ブログ未更新の言い訳でした。苦笑)
<本日の動画>
前回に引き続き、補聴器ユーザーの周りの方に
お願いしたいことシリーズその2 装用・電池交換・保管編
動画はこちら。
※追記 アップに時間要するので後ほど。

関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!