【補聴器情報 奈良市発】ストーリーで学ぶ補聴器は、お休みその2

本日は、ストーりーで学ぶシリーズはお休みです。
※次回、お楽しみに。

まずは、悔いの残るお話から。。。

本日から、私のこと、

【 世界記録を壊した男 】 と呼んでください(苦笑)

いったい、何のことか?

こちらのセミナーに参加していました。

< 企業とギネス記録の関わりと、その活用法 >について。

ギネス記録にまつわる企業イベントの紹介から、
裏話まで、あっという間の前半1時間の内容でした。

目からウロコの連発で、かなり学びのある内容でした。。。



ギネス記録を管理するギネスワールドレコーズ。

さすが、これだけでは、終わりません。

参加者自ら、ギネス記録に挑戦です。

種目は、

<1分以内にドミノを数多く並べて、どれだけ倒せるか競うもの>



運よく、私がご一緒したチームは、皆さんのおかげで決勝戦に進みます。。。

決勝戦。

まず初めに、我々の前に実施したチーム、

これまでの記録145個を軽く超え、165個の新記録を達成!

残すは、我々のチーム。

この結果如何で優勝が決まると同時に、新記録更新も、かかっています。

<始まる前に、何か嫌な予感がしました。>

ヨーイスタート


カチャ・・・・


何故か私の持っていたドミノのが、数枚のドミノを倒しててしまったのです。。。。

リカバリーに手間取り、時間だけが過ぎて行く。

そして、タイムオーバー。

戦犯は、私です。。。。

微妙な空気が漂います。。。(汗)

気にしないで、とフォローしてもらいましたが、夢にも出てきそうな出来事です。

せめてもの救いは、2位を記念して、

3000円もするこちらの本をプレゼントしていただいたこと。



ご一緒した皆様、申し訳ございませぬ。

そして、優勝し、世界記録更新したチームの皆さんおめでとうございます。

気を取り直して、

本日のセミナーで学んだこと、いずれかのタイミングで、
私の事業にも活用して参りたいと思います。

==================================================

さて、補聴器に関する話題を。

本日は、大阪でドイツ・シーメンス社の営業担当の方と
お会いしました。

この方とお会いするときは、

いつも最近のトレンドや、補聴器の、新しい告知活動などについて、
非常に有益なお話を頂戴します。

私の様に、独立して、自由気ままに活動するのもよいのですが、

実勢のトレンドにあっているのか否か、常に定点観測をする必要性が
あります。

その意味では、客観的に、当店の活動を見直すことができるので、
この面談は、私にとって、必須です。

現時点で、まだ詳しくはわかりませんが、今後も新製品含めて、
期待して下さいとのこと。

お言葉通り、期待して待っておりますね、Kさん。

< 雑談 >

毎日更新している、ブログやユーチューブについて

【 ネタはつきないのですか? 】と良く聞かれます。

普通の視点で考えると、尽きてしまうかもしれません。(苦笑)

私の様に、普通に考えなければ、尽きないのです(なんて。笑)

恐らく、今後もネタに困ることなく、継続できると思います。

(そのためには、自分の発想が固まらないよう、冒頭のような
 セミナーには、継続的に参加して参ります。)

< 早起きは、三文の徳 >

今日は、早朝から、来週実施する広告の原稿作り。

以前購入した本や教材など、片っ端から読み直し、
なんとか原稿が仕上がりました。

その過程で、これまで実施したことのない、
全く新しい、補聴器の告知方法を思いつくことに。

メールをお送りした結果、早速、明日の午前中に
関係者の方とお会いすることになりました。

どんな展開になるのか、非常に楽しみです。

< 本日の動画 >

補聴器を購入する際のインターネット活用、注意点その2

中古品にはご注意を



関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!