【補聴器情報 奈良市発】IT系補聴器販売店

「 補聴器ご自宅.com 」のブログヘようこそ。 

こんにちは!雨が引き続き、じわじわ降っている奈良市内です。
台風の影響ですかね。

※本日もストーリーシリーズ、お休みです。

自称、IT系補聴器販売店を自負していたのですが、
私としたことが。。。

先日も2回に渡ってお伝えした

『 JAPAN補聴器フォーラム2013 』

会場の風景を動画撮影すること、忘れていました。。。(反省)

そんなところ、探しましたら、ありましたね、動画。

会場の全体像から雰囲気まで掴める、
すばらしい映像です。

気になる方は、こちら。 

撮影された方、ありがとうございます!
シェアさせていただきます。

(来年は忘れず、撮影してきます。汗)


さて、今日から新しい取り組みもスタートしました。

■3つ目のホームページ、チャレンジ中です。

開業時には、全く持ってホームページなど
作るノウハウは無かったのですが、人間、やる気になれば
何とかなるものですね。

この本、本当に重宝しています。




3つも作る、その理由とは???

私もそうですが、ネットで検索する際、以下のパターンに
分かれると思います。

・ある分野のファンで、熱中して追いかけるパターン
・興味のある分野で、少し見識を広げたい時に見るパターン
・全く未知の世界で、基礎から調べるパターン

また、調べる人自体も以下のパターンに別れます。

・端的に答えを知りたい方(=機種と金額が知りたい、疑問点に答えてほしい)
・詳細に知りたい方(=性能について詳しくしりたい)
・ドラマが好きな方(=店の人の本音。ブログに近いですね)

上記のような組み合わせを全て1つのサイトで完結できれば
理想的なのですが、

現実的にはなかなか厳しいですね。

であれば、
パターンを分けてしまえば面白いかな、と考えました。

オープン時期は未定ですが、決まりましたら発表いたします。

自分で作製するメリットは、かゆい所にすぐ手が届く所ですね。

< 参考までに >

1、元祖公式ページ サイトはこちら。
2、補聴器ご自宅.com 自体でURLになっている サイトはこちら。

この他、ブログ、ユーチューブ、ツイッター、最近はフェイスブックページも
運営していますので、自称 『 IT系補聴器販売店 』とさせていただきました。

開業して半年間、色々と試行錯誤しながら、各サイト運営してきましたが、
気付きも多くありました。

補聴器を必要とされるご本人はもちろん、
補聴器を必要とされる周囲の方に、
少しでも多くの情報が届けられるよう、今後も継続して参ります。

<もちろん、IT以外にも、情報伝える手段はあります。>

本日も、奈良県北部中心に、『 ならリビング 』さんに広告掲載
させて頂きました。

※午前になる電話の件数としては、当店新記録達成いたしました。

お問い合わせいただいたお客様、週明けに資料発送させて
いただきますので、暫しお待ちくださいませ。

ネットをされない方にとって、当ブログをご存じない方は、
まだまだ多いと思います。引き続き、いろんなアプローチ
行って参ります。

< 告知 >

昨日に引き続き、告知を。

台風の接近も気になりますが、明日の昼は、ならどっとFMさんのスタジオ、
お伺いしてきます。

■ 日時:6月22日(土)14:15?14:30 ならどっとFM (78.4MHz)

■ ハスキーボイスな補聴器伝道師のコーナー

■ 内容: 補聴器の販売店の選び方、補聴器フォーラムからみる新製品等

■ その他: 補聴器の実話エピソードで、わかりやすく説明します。

■インターネット上でもライブ試聴可能です。 こちらをクリック

< 雑談 >

緊張のラジオ出演の後は、こちらへ行ってきます。



大阪府立体育館で行われる、IWGPヘビー級選手権試合。
朝の情報番組、スッキリでも有名な、スイーツ好きな真壁選手(右)
ベルト奪取なるか?、世紀の一戦、ライブで観て来ます。

< 本日の動画 >

昨日もそうでしたが、アップエラーが出るため、後ほど、掲載します。

関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!