【補聴器情報 奈良市発】ラジオで伝えたかったもうひとつの補聴器エピソード

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

「 補聴器ご自宅.com 」のブログヘようこそ。

おはようございます。
本日1本目の更新です。(昨日、飛ばしてしまいました。。。)

※ストーリーは2本目で。

昨日は、2度目のラジオ出演でした。(ならどっとFM 78.4MHz)

パーソナリティの池田加津子さんがお休みでしたので、
前回のイメージとは、少し異なりました。

※他のメンバーにも参加いただく座談会的な感じでした。

番組開始前、皆さんに聞いていた補聴器はこちら。



フォナック社のナイーダ(RIC)とリモコン。

補聴器を世の中に伝えるためには、普通じゃダメなんです?

聞こえる+@がないと・・・

というわけで、私のスマホとリンクさせ、動画を観ながら
音声は補聴器で聞いていただけました!

2013年現在、業界的には当たり前になっている
このワイヤレス補聴器も、広く一般には知れ渡っていません。

ですので、こういった革新的機能は何度でもPRする必要が
ありますね。

体験したことの無い事実⇒口コミへ

と繋がるからです。

ラジオでは、こういった補聴器を使いこなす90歳の男性の
エピソードをお伝えしたかったのですが、そのあたりは
時間的制約のある生放送の難しさ。。。

※私の祖父(90歳)の補聴器にまつわる話はできたのですが。

来月、3度目のラジオ出演時には、よりわかりやすく、より面白く
お伝えしてきたと思います。

<余談>

昨日は、半年振りのプロレス観戦でした。
大阪府立体育会館。(6850人超満員札止め)



イベントの盛り上げ方、いつ見ても参考になりますね。

<本日>

奈良検定テキストにも登場する霊山寺に子供と
ドライブ&散歩行ってきます。

午後からは、地元奈良のひとまち大学さんのイベントに
参加。

本日のお題は、地元NHK奈良支局から番組をつくる
ご担当の方が来られます。

これまた、楽しみ!

730円(ケーキセット代)だけで参加できるのです。
今回は、キャンセル待ちが出るほど、人気講座とか。
しっかりり学んできます。

追伸
2本目のブログでストーリーシリーズ、アップしますね。
のちほど。

<本日の動画>

1本目、骨導式ほちょうきについて。

骨 コツ こつ・・・・

この響きが勘違いさせること、多いです。

このあたりについて。 


関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!