【補聴器情報 奈良市発】90歳を超える方でも使いやすい補聴器

「 補聴器ご自宅.com 」のブログヘようこそ。

おはようございます。

早めに就寝したので、3時半起きでも、頭スッキリです。

昨日は、奈良市内のお客様のところ、訪問いたしました。

お一人目は、昨日、誕生日を迎えられたAさん。
(おめでとうござます!)

前回の訪問から、少し間が開いたのですが、

前の補聴器を10年以上使用されていた経験者の方
ですので、特に心配はしておりませんでした。

気になる点の改善は完了したのですが、

聞こえの面での、よりよい改善、
引き続き継続して調整して参りたいと思います。

(Aさん、頂いたゆずドリンク、最高でした!おいしく
飲ませていただきました。ありがとうございます。)

お二人目は、初めてお会いするBさん

高齢者マンションにお住まいで、大阪にお住まいの
Bさんの息子様が、わざわざ奈良まで来ていただきました。

補聴器が初めてで、90歳を超えるBさん。
操作面での第一関門突破が重要な問題です。

・持ちやすい、
・装着しやすい
・電池交換が楽

この3つが揃わないと、中々お勧めしにくいものです。

結果的には、奇抜なデザインでも注目の

こちらですと、スンナリと脱着していただくことが
可能でした。(電池交換もスムーズ)

貸し出し期間中の間に、少しでも補聴器を良いな、
と思っていただけたら嬉しいですね。

< 編集後記 >

有難いことに、本日ご紹介した事例のように、

ホームページをご覧になられた息子様、娘様からの
お問い合わせを頂くことが増えて参りました。

『 補聴器の情報を継続発信している所が少ない 』

とのお声もいただきます。

業界人にとっての当たり前な事実は、
お客様からすると、新鮮な情報となります。

一人でも多くの方に喜んでいただけるよう、
引き続き、情報発信、行って参ります。

< 本日は、大忙しです・・ >

今日は、定期出演させていただいております
ならどっとFMさんの番組出演日。

本日のテーマは、

夏、暑い・・・・涼しい情報を!

ということで、クール(COOL)な商品をご紹介いたします。

( どうぞ、お楽しみに )

番組は、こちらから生放送で聞くことが出来ます。

本日14:15?14:30 に出演いたします。


ラジオの前は、

奈良ヒトまち大学さんの、
こちらのイベントに参加してまいります。

コスモス寺としても有名な、奈良・般若時。

お寺で体感、植物セラピーと題して、コスモス、水仙など
自らお手入れされている副住職さんが、
植物が人の心にもたらす効能について語られます。

イベント詳細はこちらへ。


ラジオ出演後は、地元PTAのお勤めで、
パトロールして参ります。(パトカー初乗車します!)

今日も、悔いなく、1日楽しんで参ります。

< 本日の動画 >

日本補聴器技能者協会さんが策定された
販売店における補聴効果の確認法冊子から。

2回に渡ってお届けいたします。

動画はこちらです。

関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!