【補聴器情報 奈良・橿原市発】補聴器および関連分野の勉強

「 補聴器ご自宅.com 」のブログヘようこそ。

こんばんは。またまた夜の更新です。

今日は、朝から知人の紹介で、
他業種の方とお話させていただきました。

私と同様、独立開業されて1年経っておらず、
(7月に開業されたばかりとか)
精力的に活動されている方でした。

お互いが協力できる分野を探りながら、
良い関係が保っていけたら、と思えるくらい
魅力的な方でした。

(先方は、保険の代理店業営まれております)

Aさん、この度はご紹介いただき、ありがとうござました!

============================

本日のお題は、【補聴器および関連分野の勉強】について

今週は、大阪に出ずっぱり。。。です。

毎週火曜日は、『福祉用具専門相談員研修』(4回目)

明日の授業では、お弁当の持参、ハシ、スプーン、マグカップ
コップ等々、実習に相応しい師弟の持参物があります。

来週が最終回の研修となりますが、クライマックスに向けて、
ますますテンション高めて、補聴器業界でも使えるノウハウ、
持ち帰って参ります。

明後日の水曜日は、『 補聴器の個別レッスン 』を
1日だけお休みして、スターキー社の研修を受講するため、
大阪まで出てまいります。

講義内容は、こちら。
※スターキーカレッジ募集要項よりピックアップしました。

10:00?16:30まで、みっちり学んで参ります。



メーカーの営業さんから、『何も今更・・・』と言われましたが、教える人物によって、
新たな気付きが得られること、往々にしてあります。

新鮮な気持ちで、使える情報、習得して参ります。

そして、木曜日は、昨日予告しましたとおり、専門紙のご担当の方に、
当方の事、取材していただきます。

想いがしっかり伝わるよう、こちらの本を読んで頭の中で練習しておきます。(苦笑)

ザ プレゼンテーション



その後、お客様宅訪問を行った後・・・

前から楽しみにしていた。。。こちらに、大阪ドームまで行ってきます。



※余談ですが、珍しく、奥さんと一緒にライブ参戦です。

異分野から学ぶことは、実に刺激的です。

また既知の事も、教え方によって、
違った面の気付き得られることあります。

そしてエンターテイメントは、言わずと知れた明日への活力源。

今週も楽しみながら、全力で取り組んで参ります。

==================================

<編集後記>

9月は敬老も日はもちろん、
当店の場合、奈良新聞社さんのイベント(橿原)も控えており、
やるべきこと、まだまだありますね。

一つずつ、エンジョイしながら、進めて参ります!

<あっというまに売り切れ>



幻の名著が、久々に定価近くで中古品が出品されていました。

SNSで、コレを話題にしたところ、翌日にはいつの間にやら、完売。

誰か買ったのかな?とSNSに書き込みすると、

あとからこっそり、『実は私が買いました・・・』とご本人に告白
されました。

思わず、

『本当に良い買い物されましたね。』

と心のそこからその方にお伝えしました。

8000円以上もする本ですが、これを、だれが正しく評価するのか?

これを<安いと取るか高いと取るか?、一番試されているケースだと思います。
※個人的には、簡単に元の取れる名著だと思います。

絶版につき、次の出展がいつになることやら・・・

見つけたら即買い、お勧めします。

<本日の動画>

補聴器の修理時の注意点について。

前回の動画と同じテーマで少し被る所もありますが
ジックリ聞いてみてください。

動画はこちらです。

関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!