【補聴器情報 奈良・橿原市発】補聴器個人レッスン、好評です!

「 補聴器ご自宅.com 」のブログヘようこそ。

こんばんは。またまた夜の更新です。

(4日連続東大寺ランニングの影響か、
 脚がパンパンです、苦笑)

本日は、毎週水曜日、午前中限定のイベント

『 補聴器個人レッスン 』 開催してきました。

1組目のお客様は、生駒からお越しのA様。
娘さんとご参加いただきました。

全くの初心者でらっしゃいましたが、

<補聴器の限界と装用目的>

<娘さんの難聴疑似体験>
<試聴体験>
<装用効果測定>

を経て、補聴器の理解と楽しみを実感していただけました。

2組目のお客様Bさんの時にトラブル発生。

時間になっても、お出でにならず、どうかされたのかな?
と考えていた所、某所から当店へ電話が入る。

電話番号見てみると、お世話になっている
『奈良商工会議所さん』からの電話でした。

そう、B様、個人レッスンの会場隣にある、商工会議所さん
に過って入られたようでした。<会場違いでした。>

※商工会議所の皆様、丁重にご対応くださり、
ありがとうございました!

このB様、現在、2店舗より、補聴器の貸し出しを受けられているとの事。
(内、1台は耳あな式補聴器。病院外来にて。)

講演や講義の際に、聞き取りにくく、困っているとのご要望。

片耳ではなく、両耳でないと、困難では?とのお話から、

片耳の装用効果、両耳の際の装用効果、裸耳の際の音場効果を
それぞれ比較しながら、最適条件を探って参りました。

『こういう効果の測定をしないといけない』

とかなりご満足頂いたご様子。

最後には、『こういうイベント、もっとあっていい。頑張ってください』
と暖かい声をかけていただきました。

毎週一回、売らない補聴器イベントの意義が、段々と現れて参りました。
来週以降も続くこのレッスン、補聴器導入のきっかえとなれるよう、
全力で対応して参ります。

<まとめ>

単に『よく聞こえてますか?』⇒『よく聞こえる』

※もうそろそろ、こういったベタな確認方法は卒業し、装用した効果を
目で見てわかる形で理解できるよう、実践していかないと、
団塊の世代の方には通用しない時代がきているのでは?
と個人的には考えます。

<明日は・・・>

今年8月に購入されたC様宅へ朝一アフター訪問に伺います。
納品後、暫くだけ、装用した際の擦れが気になっておられたようですが、
マシになってきたとのこと。

このあたりも確認して参ります。

<またまた会場に、あの方が>

アメリカのメーカー、スターキー社のNさんが会場に来てくれました。
↓下の茶色瓶・接着液(接着にも使用。ハウリング対策に有効)を
わざわざ手渡すために、お越し頂きました。

忙しい中、本当にありがとうございます。

これで、全てのパーツが揃いました。
(スターキー社のセミナー時資料を元に集めました。)

これで、ハウリング、テグス取り付けも可能ですね。



<日曜日のイベント準備>

喫茶店で、日曜日のイベント向けの一人作戦会議を行いました。
※その前には、こちらのコーヒーセットをいただきました。(600円)



前から食べたかったので、感動です。(昼間のちょっとした贅沢)

<本日の動画>

補聴器+り行 補聴器メーカーさんのお話を。

動画はこちらです。


明日もワクワクした1日、過ごして参ります。

関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!